21 TwoOne DC
不老不死をテーマにしたサスペンス系ADV
次々起こる事件の真相を解決するタイプのゲームで
シナリオは結構いい感じですがクライマックスが弱い
上手くまとまってるけど、もう一押し欲しかった

オマケシナリオが、かなりポイント高いね、私的に
総合評価
70
シナリオ
77
テキスト
65
泣き要素
30
キャラ絵
75
萌え要素
60
サウンド
80

デモンベイン 18禁
私的なジャンル分け〜熱血SFロボットADV
シナリオのスケールが大きくクトゥルーネタを塗してる所に
惹かれましたがテキストが非常に退屈でした
メインの戦闘の演出が非常に単調なのが残念ですね
総合評価
60
シナリオ
71
テキスト
43
泣き要素
15
キャラ絵
50
萌え要素
40
サウンド
50

友達以上恋人未満 18禁
SNOWの世界観を継承した、ほのぼのADV‥‥
で、これぶっちゃけただのエロゲーだと思ってたんですが、
(実際シナリオが激しく退屈でエロシーンばっか且つ音楽も今一だし)
芽依子ENDの後半で激しく化けましたよ
この展開はすげぇいいグッとくる、タダの恋愛ADVじゃ終わらせないぜ!
と言うスタッフの意気込みが伝わってきました

で、満を持したようにキラーサウンドが仕込まれてました
感動系ではなく最後の決戦系です(激しく謎)
この歌(オモイノチカラ)の挿入タイミングの演出狙いすぎて大好きです
歌も超気に入った、この歌の存在で音楽評価激しく盛り返す
今までのシナリオは全てこの為のお膳立てに過ぎないとさえ思える

ただ他にもほんのり感動するシーンあるんですが、
そこでのバックBGMは弱いですね、てか通常のBGMだし
結構ほろりときそうなシーンなだけに残念です
お気に入りキャラはダントツで“さくら”です えう〜
総合評価
74
シナリオ
63
テキスト
55
泣き要素
60
キャラ絵
90
萌え要素
82
サウンド
70