ひぐらしのなく頃に(CDプレス版) 2004年 9月10日発売簡易レポート

という訳で秋葉原に繰り出してきました。

14:50分頃、秋葉原駅に到着。
駅の出口から一番近い場所は恐らく僅差でメロンブックスなんですが、
納品数が多いと思われる、あきばおーへ先に行ってきました。

同人ゲーム売り場である、地下1階に降りる階段‥‥




ひぐらしポスターで埋め尽くされとるっ(゚д゚)

そして店内に到着すると‥‥



ひぐらし ありましたーっ(・∀・)


何気なく上を見上げてみると‥‥



大きいサイズのひぐらしポスターまでっ!!

つーか、モナータオルの広告邪魔だってば(苦笑

因みにレジの横にも、山積みされてました。


次に向かった先はメッセサンオー

店内の様子は‥‥



入口から入った瞬間、正面に飾ってあったぁ!!
委託販売店で唯一デモを流してる店だったりします。


という訳で、次はメロンブックスへ向かう。

ゲーセンの入口と同じなので見逃しやすいですが、
ちゃんと看板があります。
ゲーセンしか知らないと先入観で違う場所を一生懸命探すハメに‥‥
以前の私がまさにそうでした‥‥orz

まぁそんな話はどーでも良いんで、早速店内へ潜入。
ここは18禁と一般作品が別れてるのが特徴だと思います。

一般向けの方で、ひぐらしを探す、探す、探す‥‥

‥‥あれ?

ひぐらしないんですがっ(´д`)
何回探しても見つからない、レジの横にもないし、チラシ類も全くなし。
入荷してるのか、売り切れてるのか解りませんでした。


諦めて、次の場所へ向かう事にしました。
次はホワイトキャンバスです。
実は私は行った事ないんで、ちょっとドキドキしてたり‥‥

結構駅から歩くので不安だったですが何とか見つけました。
かなり目立たない場所にありました。
ソフマップ14号店入り口の隣りに、ひっそりと階段があります。
まぁ中央通り沿いにあるので迷うことはないでしょうけどね。

で、店内。



あったーっ(・∀・)
しかも、ここ目立たないのが幸いしてか、客が全然いねぇー

同人ゲームを、ひっそりと買いたい人にはピッタリの場所かと。

写真撮り終わったので店内を後にする‥‥

そこで、ひぐらしポスター(A4版)発見!!※一番上の写真を参考
そんでもって自由に取れる模様です。
ここ写真撮るの忘れた、orz

これは持って帰るしかあるまい!
という思考に行き着いた訳ですが手ぶらで来たので困った。
うむ、最終手段だ、ここで、ひぐらしを買って袋を貰おう!

で、買いました、ひぐらし。
袋もポスターが入るように大きいの貰いました

そして‥‥
はぅ〜〜、おもももも、お持ち帰り〜〜〜☆
5枚程ゲットしました


ホクホクな気分のまま、店を後にする。

最後に向かったのは、とらのあな です。
非常に目立つ場所にあり、唯一駅を出てから
向かいの道路へ渡らなくて辿り着く事が可能です。

で、店内の様子は‥‥
流石に人の数は結構なものです
ひっそりと買う人向きではありません

まぁそんな事はどーでも良いとして、ひぐらしを探さなくては。

まずは新入荷をチェック う〜ん、ないですな。
それから一通り調べてみるが、、ないっ!

ひぐらしの、“ひ”の字も見つからないじゃないかっ(>_<)
こちらも入荷してるのか、売り切れたのか、
サッパリ解らないまま店を後にしました。

という訳で散策終了〜
最後に、あきばおーに再度寄って、ひぐらしをもう1本買いました。
A4のひぐらしポスターも一緒にくれました。
折り畳んでありましたが(´д`)

総括
同人ゲームを買うことに抵抗がないなら、
あきばおーで買うのが一番良いです。
駅から近いし、在庫が豊富っぽいので。

ひっそりと買いたい人はホワイトキャンバスへ行きましょう。
A4チラシもゲット可能です。