200万Hit連動アンケートで頂いた、お薦めゲームとコメントのお返事です

お薦めゲームに対してのお返事です コメントはこちら


クラナド
PS2版購入済みですが、まだプレイできてません(ノД`)
面白いらしいので、早くプレイしてみたいと思います〜

バルドフォース
ゲーム内容は知ってますが、プレイしたことないですね
機会があればプレイしたいと思います

月姫
名作同人ゲームですね
勿論プレイ済みですよー、途中で挫折しましたけど(重複文章多すぎて)

東方シリーズ
音楽目的で1作品だけ買いました
まぁ‥‥普通でした

ロストチャイルド
初めて聞いたタイトルです、さっそく調べてみました
アニメ風なキャラと、キャッチコピーに惹かれそうな作品ですね

ヒトナツの夢

プレイ済みです、短いながら程よくまとまってますね
ほんのりした感動とヴォーカル曲がイイ味出てます

空の上のおもちゃ

体験版途中で挫折(´д`)
あのテキストの書き方は肌に合いませんでしたorz

男土下座地獄

ダウンロード済み、保存ゲーとなってますが、そのうちやります

処女はお姉さまに恋してる

微妙に興味ある作品です、時間あればやりたいなぁ‥‥

GTA

車のゲーム? すいません、ちょっと解りませんでした

NETANNAD
クラナドの二次創作ゲームですか、面白そうですね
オリジナル版のクラナドクリアしたらプレイしたいと思います

ナルキッソス
ダウンロード済みで未プレイ、いわいる保存ゲー状態
時間を作ってプレイしたいと思います

ひとかた
軽くプレイしたような、、あまり記憶に残ってません、すいません

ぶらざ〜form 流美篇
体験版プレイしました、これ凄い動きまくりで、お気に入りになりました
ただテキスト小さすぎて読むのが辛いのが最大の弱点かなと

人工少女2
イリュージョンのポリゲーですか
うーん、お薦めと言われたら気になるけど、流石に手を出す勇気は‥‥

Fate/stay night
体験版の演出だけ見た
演出が格好良くて惚れたがテキスト読むの疲れそうなのと、
音楽が(体験版プレイした限りでは)今一っぽいので‥‥

Good-byToYou

ナイスな所をチョイスしてくれるっ!
私も、このゲーム大好きです、ただちょっとキャラが増えすぎてきた気がする

天雨月都

はい、こちらの作品もプレイ済みです
最初は、このシナリオ(稚拙な感じがして)ヤバスギとか思いましたが、
後半知らずにグイグイ引き込まれていきました、名作です

メイプルカラーズ
登場キャラ60人以上って凄すぎじゃないですか?
何か、そこにかなり興味を惹かれるのですが‥‥

シンフォニック=レイン
ミュージックADVというジャンルが気になる所
ゲームの雰囲気とか、ほんわかしてそーで、ちょっと興味ある

Melty Blood
相変わらずの完成度ですね、バランスは微妙な感じですが
シナリオより格闘部分に拘って欲しいという思いはあった


夏の燈火
背景にプロを起用するようになり、もはや同人ゲームの枠に収まらないですね
シナリオは良くも悪くも、CircleMebiusさんらしさが出てる作品でした

Ever17〜the out of infinity〜
はい、当然外せませんね
このシナリオの衝撃を越えるゲームは、多分もう出逢えないでしょう

TRUE REMEMBRANCE
フリーゲームのようなので機会があればやってみたいと思います

I’m〜 心の向こう側に
普通に楽しめたという記憶が‥‥フリーの割にそれなりの長編

シルフェイド見聞録
こういうバカゲー、私大好きです
最初の方が面白かった、最近の状況はチェックしてない

My merry may withbe
色々な方に薦められるんですよね〜
でも、なかなか手を出せずにいる

空の軌跡FC・SC
久々にゲームを楽しめたって感じです

夜明け前より瑠璃色な
この会社のキャラって可愛いですよねー
シナリオの方は、どうなんでしょう?

ディスガイア
デフォルメちっくなキャラクターイイ味出してますねー
やったらハマりそう‥‥PSPに移植されないかなぁ

CROSS † CHANNEL
シナリオが、かなり良いということで頑張ってプレイしましたが途中挫折
どうも、あのテキストは肌に合わなかった
良い所を見る前に止めてしまった、うつけ者ですorz

つよきす
ツンデレゲームですか、それに特化してるようでシナリオはどうなんでしょう?

とらいあんぐるハートシリーズ
プレイしてみたい‥‥というか「なのは」との関連を知りたいというか

グランツーリスモ
ヘタレなので、かなりストレス溜まった記憶が‥‥(´д`)

大神
何か凄い面白いらしいですねー 友達買わないかなー

ここまら先はコメント(抜粋)に対する返事です

ギャグシーンなどで「製作者が・・・」などの世界観を壊すようなギャグは
控えてもらえたらな、と思いました。

なるほど、ここら辺は状況を判断して今後に活かしたいと思います

戦闘BGMなどもとてもよい出来だと思いました。
これからの作品にも期待していますよ〜

戦闘BGMは、一番大好きなジャンルなので、
その曲流れてるシーンを作ってる時が一番幸せでした(*´д`*)
はい、これからも頑張りたいと思います

このサイトのゲームに出てる作品や雑記で出てくるゲームが、
面白いのばかりなので毎日更新を楽しみに見に来てます。
今後も頑張ってください、応援してます。

ゲームの善し悪しは人によって違いがあるでしょうが、
私が気に入ったゲームを、同じように気に入って頂けたなら幸いです
これからも面白いゲームを紹介できたらなと思います

EVER17 COIクリア後「水月」を購入しに言ったのは
きっとあらかじめ決められた運命かと思われます。
それぐらい雪さんへの愛がシナリオから感じられました。
はい、雪さん大好きです
私の場合、水月をプレイして、雪さん登場する同人ゲーム作りてぇ!
という流れで今回のゲーム製作に入りました

次回作があるのであればプリっちや なのは などを追加して
よりいっそう萌え転がってみたいです。
プリっちのキャラ(クルル)は私も出したくて仕方なかったり(笑)
そして なのは よりフェイトですね、魔法少女ゲームも面白そうですねー


200万Hitおめでとうございます。
お陰様で、200万まで辿り着けました〜

CGIゲームはもうヴァージョンアップしないんでしょうか?
Ever17COIも面白かったのですが、CGIゲームもかなり楽しんでます。

バージョンアップは多分しませんが、新作は考えてます
フリーゲーム製作が終わった後、検討する予定です

今年から寮に入ったため、playが制限されますが、
影から応援したいと思います。これからも頑張って下さい。

寮生活ですかー、色々制限されそうですが頑張って下さい
私も頑張りたいと思います

Ever17 1.10公開本当にお疲れ様です。
リアルで引越しやら職場変更やらかなり大変だったと思います。
そして今週末にはサンクリと休む暇がないんではないのでは?w

休日潰して色々やってます、、職場変わったのが一番痛いですね
不慣れなせいか毎日疲れ切って平日は、何も手につかず‥‥
サンクリは無事に終わりました、遊びに来て下さりありがとうございました

書き込みなどした事ないですが隠れFanです。
隠れFanキター─ッ(・∀・) ヤメレ

Ever17の本編をプレイした日から毎日通いつめております。
Ever17 COIの体験版もDLさせていただきありがとうございます。
予想どおり本編を超えてしまう良さであり、すばらしい作品だと思いました。

本編を超えるなんて、恐れ多いですーっ(>_<)
オリジナルのジャンル(サスペンス系)では到底敵わないので
大好きな伝奇バトル系(+萌え系)にしたんですよー

Ever17 COI…いつもの癖で買ったまま放置…
ひぐらしの皆殺し編も何とか予約開始したその日に予約入れたのに
結局おきっぱなし…(;´д`)

時間ある時に是非プレイして下さいねー
ひぐらし、皆殺し編は、賛否両論が激しい感じですね

音楽のこだわりに感動させてもらいました。jsさんの起用ナイス!!
jsさんの作る曲は熱い曲ばかりですよねー
追加シナリオでは珍しくオリジナルの日常系を作ってもらったりと、
幅広いジャンルを手掛けるオールマイティーな方です

実はいまEver17-the out of infinity-をプレイ中なので、
Ever17 COIは大事にしまってあります。ダブルで楽しもうと思っています。

本編をプレイした後の方が絶対楽しめますよ!
クリア後に、是非プレイしてみて下さいな

こっちの世界にのめりこむ原因がこのサイトだったわけで
(来る前も半分足突っ込んでた訳ですが)
そりゃもう雑記から感想から全部楽しませてもらってます。

嬉しい感想、ありがとうございます〜

それとEver17 CIOの方は、そりゃもうはまっりまくって楽しみましたよ。
かなり楽しんで頂けたようで良かったです

昨年、KIDからEVER17のDVD版が発売されて購入してから
このHPによく訪れるようになりましたが、主に雑記に目を通させてもらっています。

な、何だってーっ! Ever17 DVD版ですとぉ! すげぇー欲すぃーっ(´д`)

とりあえず、ティータとアガットは最高のペアです!
はい、私もそう思います、あのイベントにはマジやられたぜー

この価格帯で超ウルトラすごいボリュームに驚きました。
久々に長時間のゲームと寝不足を楽しませていただきました?

同人ゲームですから、この値段が自分で言うところの限度額にしてます(´д`)
(イベントでの頒布で)お札だけで購入できる値段で計算すると2000円という事に

しかし、元ゲーム「Ever17」をやらずに
クリアしてしまっていいものなのか?

オリジナルのEver17をやるとしたら衝撃が緩和されてしまうのが勿体ないかな
Ever17 COIだけで考えるなら特に問題ないです

話は戻りますが、シナリオ、演出、音楽、
一部マニアックな部分について最高です。

マニアックなネタ、解って頂ける方はニヤリとほくそ笑んで下さい(笑)

Ever17COI面白かったです。
これからも、できれば追加シナリオよろしくお願いします。

新作ゲーム製作の合間(主にデータ待ちで作業がない時)に、
ちょこちょこ出来ればなぁと思ってます

200万HITおめでとうございます。
これからも体に気をつけてがんばってください。

祝辞ありがとうございます、健康にはかなり気を付けてます
毎日梅干し食べて風邪の予防してたり(効果あるのか不明ですが)

最近は、PCゲームをプレイする事があまり有りませんが
興味はあるので、Ever17 COIなども機会が有ったら
プレイしてみようと思います。

お暇がある時に是非お願いします〜

CGIゲームを楽しませていただいています。
CGIゲームまで手が回ってませんが楽しんで頂ければ幸いです

Ever17COI体験版をプレイしましたが、クオリティの高さにびっくり。
ありがとうございます、頑張って作った甲斐がありました

音楽も良くできているので感動しました
製品版に実装されてるキラーサウンドは是非聴いて欲しいです

雪さんや舞をかまうために日参しています。
是非彼女達を、かまってあげて下さい

200万Hitsおめでとうございます!
これからも影ながら応援させていただきますので頑張ってくださいね!

祝辞ありがとうございます
これからも頑張っていきたいと思います〜

いつもみてますー!
毎回素晴らしい作品揃いで、大好きですw

いつも見て頂きありがとうございます〜
作った作品、気に入って頂けて凄く嬉しいです、ありがとうございます

短くても良いので是非ともフリーソフトをお願いします。
頑張って作ってます〜


以上でお返事終わらせて頂きたく思います
コメントして下さった皆さん、ありがとうございました〜
2006/4/30