コミックシティ 大阪57 行ってきました

イベントは 1/8なので、前日に大阪入りしました

たこ焼きを食べ歩いた記憶しかありません

前日の食べ歩きは、まぁどーでも良いと思いますので、
イベント当時の動きを簡単にまとめてみたいと思います


午前、7:00頃に起床、7:40ホテルを脱出

ホテルの外に出た所で、記念撮影



人通り全くなし、車の往来も全然ありませんね

明さんとの待ち合わせポイントでもある、
御堂筋線・新大阪駅の改札口へと向かう

途中、歩道橋の上で朝日が眩しかったので記念に1枚



7:57 待ち合わせ場所に到着

8:00 明さんと合流、激しくお久しぶりですっ


女性向けイベントという不安を胸に抱きながら、
インテックス大阪へ向けて出発します


乗り換え駅の本町へ到着



………。

見渡す限り、女性、女性、女性、女性‥‥


やばいっ(´д`)

何か場違いな所へ来たような気がする


そうですね、解りやすい例えで言うと、甲子園球場の阪神×巨人戦で、

阪神ファンのスタンドに誤って入ってしまった巨人ファンのような心境



インテックス大阪に到着、相変わらず女性ばっかりです


ま、まぁサークルスペース付近は、きっとギャルゲー中心の場所で、
男性が足を運びやすそうなスペースになってるのでしょう




………。



……。









なってませんでした(´д`)


会場内での写真撮影は禁止されてる筈なので、
残念ながら撮影は出来ませんが、とにかくヤバイ状況です

寧ろ、同人ゲームを売ってるのウチだけです
見渡す限り、同人誌オンリー
ウチだけ異様な雰囲気を醸し出している‥‥

予想以上の事態に困惑を隠せません


ややしてお隣のサークルが到着

何やら男性3人の集団‥‥もう、それだけで救われた気分です(爆)


本日は宜しくお願いします、、

と挨拶を交わしながら、そちらは何を扱ってるんですか? と尋ねてみる。


『同人ゲームです』


『同人ゲームです』


『同人ゲームです』


『同人ゲームです』



同人ゲームキタァ──ッ(・∀・)


大絶叫、ガッチリと熱い握手を交わす我々(笑)

当然の如く、お互いの作品交換をする

もはや唯一の救い! ゴットファーザー(錯乱気味)

そんな熱いソウルを感じさせたサークルさんは、L.K.T. factory


良かった、仲間が見つかって本当に良かった(ノД`)




が、そこまで、でしたorz

同人ゲームを扱ってるのは我々2サークルのみ


女性向けイベントとは聞いてましたけど、

同人ゲームは同人ゲームでまとまってると思い、

色々見て回ろうと思ったんですが、全くありませんでした


他のスペースにあるのかなーと思い、
明さんが視察に行きましたが、全くないようです

CG集とか、そういったものすら売ってなかったそうな


当然の如く、全く捌けませんでした

隣のサークルさんは、

『冬コミの1日目のジャンプ系同人誌の中に間違って
同人ゲームサークルとして参加した気分』


と言い残し、早々に撤退していきました



HPを見て下さってる方が買って下さったのが唯一の救いです

女性の方で、いきなり携帯のディスプレイを見せられ、
(ウチのスペースNoが書いてあった)

『ここで合ってますか?』

と尋ねられた時とか、

『ひぐらし より 期待してます』

とか、言って下さった時は、本当に嬉しかったです


はっきり申しますと、冬コミの6%程度しか捌けませんでした


これなら素直に男性向けのイベント、
Comic Treasure7にすれば良かったなぁと思いました

こっちにしなかった理由は、次の日仕事で疲れるから
今は凄く後悔している(ノД`)



イベントは、こんな感じで終わった訳ですが、
明さん繋がりの、タカシさん、NONAMEさん、
昔からお世話になってる、jsさんに初めて会えました

何気にイベントより、こっちの方がメインになってきました


折角なので、日本橋の「とらのあな」へ行きたい!
という訳で、NONAMEさんに案内してもらう

NONAMEさんを筆頭に、タカシさん、明さん、jsさん、と私で、いざ「とらのあな」へ


俗に言う、コミケ帰り組が秋葉原へ行きたいというのと同じ感覚



とらのあなへ向かう途中、メイド喫茶がっ( ̄□ ̄;)
店内の様子が見えて、あ、、本当にメイドさんが接客してる!
すげぇ(←初めてメイド喫茶を見た)


更に進んでいくと、またあった! メイド喫茶!
メイド服の女の子が寒空の中、立ってるよ!


思わぬイベントをこなしつつ目的地である、とらのあなへ到着



おおっ! ここが日本橋とらのあな!
コミックシティで味わえなかった、同人ゲームの雰囲気をチャージするぜ!

と意気揚々と店内へ!


………。


人多すぎッ( ̄□ ̄;)


男でごった返す店内から同人ゲームコーナーへ
辿り着いた瞬間、凄く嬉しくなりました

そこで、ちょっと気になってた同人ゲーム「落日-Voice Edition-」を購入


他にも同人ゲームを色々見てたら、CircleMebiusさんの小町恋歌を発見

おおー、良く知ってる方のゲームが店頭に並んでると、ちょっと新鮮だぁ


そこへ、ご一緒していたタカシさんが何気ない一言

『このサークルさん、お手伝いしましたよ』


え?


な、なんだってぇ────ッ( ̄□ ̄;)


何たる偶然でしょうか?


詳細を聞くと、デバッグで協力したとの事、

何やら次回作のシナリオチェックもやっているとか何とか、、


という訳で早速、次回作の内容を聞‥‥ぎゃわッ


残念ながら聞けませんでしたが(笑)

とりあえずシナリオが凄いらしいです

やっべ、これ絶対欲しくなりました、そろそろ情報公開される頃でしょうか?

楽しみに待ってます




目的の物も買ったことで、あとは、ゆったり出来るところで軽く食事を‥‥

という事で、普通の飲み屋「和民」で落ち着きました

Ever17 COI の主題歌製作秘話を 思わず暴露する 私 と jsさん

PSPを取り出したタカシさんに群がる我々

デビルサマナーで熱いトークを繰り広げるNONAMEさん

こっそりゲームのキャラデザを明さんに依頼したり‥‥



そんな感じでワシャワシャ食べて、軽く飲んで、色々話出来て楽しかったです


飲みが終わって、皆さんとお別れになりました
滅多に会えない方達なので、別れの時は本当に寂しかったですね


こうして、大阪を発ったのでした

2006/1/9