簡易レポート

12月29日〜前夜祭当日

夕方からR.C.T-eさんと、ぶどうさんと本八幡駅で待ち合わせ。
無事に合流しました。

とりあえず、ご飯を食べるか〜という事で、
ラーメン屋に行きました、
目的は勿論ラーメンパフェを食べる事です。
というかラーメン屋にデザートがある時点で、完敗ですね。

早速、店の中に入る、
どこかで見た事あるような女の子が接客して席に案内してくれた。
で、オーダーを取りに来た時、名札を拝見‥‥
って、バイト一緒にしてた女の子でした!!
何と、前のバイトは辞めて今はラーメン屋でバイト中だとか。
逢ったのは半年振りなんですけど‥‥

そしてこの凄まじい偶然こそが後日巻き起こる波瀾万丈な
イベントの予兆だったとは思いもしませんでした

ラーメンとデザートを食べた後、
銭湯につかり、ゆったりしてました。
その後、ミスドでドーナツを買い込み、いざ、我が家へ!

ウチは姫宮団地って所で降りるんだよ。
と説明すると、

ぶどう『涼宮団地だっけ?』
R.C.T-e『姫川団地だっけ?』

違うっつーの!!
二人の脳裏は涼宮遙姫川琴音の事でいっぱいだったのです

まぁーとりあえず、我が家近くのコンビニまで到着。
早速買い込み開始!!
色々漁ってると、プリンパン、という名前のパンが売ってました。
速攻買い占める(3個でした)我々‥‥単純な行動に乾杯!

そして家に到着、色々な雑談を交えながらも、
R.C.T-eさんの心は真由真由の事でいっぱいだったみたいです、
とりあえず、真由を公開(詳しいことは語れません)したんですが、
その時のR.C.T-eさんの顔と言ったらもう、、
確かに、あれはホント、、もう‥‥ってスイマセン、意味不明なネタで。

21時頃、奈美さんに明日の待ち合わせや、
最終確認をする為、連絡する。
ゲームの最終確認、、

北本『薄型のCDケースの準備は出来てる?』
奈美『え、あれって私が用意するんだったっけ?』

ハプニングが発生しました!

まぁー結局、ケースありのCD−Rを、
スピンドルに全部移動させて、確保したり、
R.C.T-eさんが、サークル関係で使う予定だったケースも、
提供して下さったお陰でギリギリ枚数分確保出来ました。

そして夜は更けていき、明日のコミケに向けて睡眠‥‥
おやすみなさい‥‥午前1:55〜就寝。

12月30日 コミケ当日

4:55〜起床。
準備を整えつつ、5:50に家を出発。
重い荷物をくくりつけたカート3つを、3人で引き吊りながら。

6:05分頃〜
最寄り駅の線路の横を歩きながら駅に向かう。
なかなか電車通らないねーなどと会話しながら、歩く我々。

6:15分頃〜
もうすぐ駅に到着する頃なんですが、全く電車がこない
おかしい、6:14分には東京行きの電車が通過するハズなんだけど?

ぶどう『もしかして信号機故障とかで電車止まってるんじゃないの?』
北本&R.C.T-e『そんなバカな、あっはっは〜』

6:20分
駅に到着、人が沢山いたので一安心。
早速駅に近づいていくと、何やら慌ただしい。
駅内アナウンスが流れるし‥‥

『武蔵野線は信号機故障の為、現在運転を見合わせております』

そんなバカなぁ!!!

まじ、洒落にならねぇー焦ったね、マジ焦ったよ!!
急遽、タクシーにて次の駅まで移動に変更。
予定時間を結構オーバーしつつ、何とか待ち合わせ場所に到着。
そこからコミケ会場まで向かい、無事会場入りを果たす。
いやぁ〜一安心でした。

そこから、奈美さんの新刊の製本作り開始!
コピ本を会場で作りました、そしてホッチキスで止めようとしたら、
紙が厚すぎて、全然とまらねぇー!
慌てて大きいホッチキスを買いに走り何とか製本作りも完了。

今度はゲームのジャケ詰め作業。
天使のジャケを完了させ、降魔-Mix Disk-のジャケを入れると、
ありゃ、ジャケットサイズが小さい!!
仕方なく、そのまま並べました。
商品が全て並んだ時点で、お隣さんのサークルが来ない。
ダミーサークルでした、すげー空しいんですけど。
でも、近くに居たサークルさんとブツブツ交換したりできました。
ありがとうございます。

とりあえず、江本綾さんのサークルに挨拶しにいきました。
すると、Willの段ボール箱がごそっと‥‥うおっこ、これは‥‥

北本『何本くらいプレスしたんですか?』
江本『1500です』

すげーもう洒落になりません、流石です。
そして、オリジナルダンス曲CD頂いて、ほんとありがとうございますっ

さて、自分所に戻ってきて、待機
ウチの商品、値札とか使い回しだったり、
ポップ、ポスター一切なしで売ってました。
すっげーやる気のなさが出てましたが、
ただ単に時間がなかっただけなんですホントに。

午前中〜無茶苦茶暇でした、しかも寒いったらありゃしない。
上着、秋用の来てきたのが敗因ですね、
もっと厚着してくれば良かった。

午後から、お知り合いの方々がチラチラと来て下さいました。
足を運んで下さった方、ありがとうございます。
降魔学園をプレイして下さった方も来て頂きました。
会場でいきなりゲーム談義を始めたり(笑)

そして、お客さんに良く尋ねられた事、Mix Diskを眺めて

『これって何ですか?』

良く見ると、このジャケット、説明がまるでかかれてなかったです。
(ホントはポップ作る予定だったんで)

15:00〜撤収準備、ほぼ完了。
と同時に、ルーシェさんがっ!!
遅いよー!とツッコミ入れつつ、残り1個になったので、
鞄の中に取り置きしておいた降魔学園本編を手渡す。
Mix-Diskはスタッフ配布分から渡しました(笑)
生産枚数が少なかった事もあり、無事全部売り尽くせました。
買って下さった方々、本当にありがとうございました。

この後、
奈美さんは風邪引いてて辛いとの事で、会場で別れました。
ボクは、この後、ことちゃのサークルに出向き、
打ち上げに参戦しました。

帰りは、水上バスを使って浜松町まで行った。
そして秋葉原に集合!!打ち上げは焼き肉やでした。
ここで初めて知り合った方々が、たくさん良すぎて、
もうホント顔と名前が全然一致しません。
すいません、でも、とても楽しかったです。

でも、夏コミ以上に疲れました、、
2001 12/31