夏コミ、記憶曖昧レポート〜

8月12日〜決戦の朝。

7:00頃起床、途中(4時37分頃)にメールで起きましたが、
何とも清々しい気分で起きれました。
8:00に新木場駅集合なので、
とりあえず、ネットに繋げて連絡事項などの最終チェックをする。
R.C.T-eさんの緊急連絡を読み一人納得していた所へ電話
誰だ!?友達だった。

とりあえずYuuさん(HN)としておこう。
どうやらYuuさんは既に家を後にし最寄り駅に向かっているらしい。
因みにボクはYuuさんが乗ろうとしている電車の、
次に来る電車で出かける予定でした。

約5分後〜再び電話、Yuuさんからだ。
どうやらボクと同じ電車で行こうという事になったらしい。
そんな訳で一緒に行きました新木場まで

7時52分頃〜
新木場駅に到着、Yuuさんと別れる。
すかさずR.C.T-eさんに電話‥‥
既に駅に到着していたらしく、スグに逢えました。
R.C.T-eさんと初顔合わせ!!そしてとりあえず握手
少々話しをしている時、奈緒さんがやってきました。
これで3人集まり、残り二人です。
すかさず、しおんさんに電話すると既に新木場に到着してるとの事。
というか電話切って1秒くらいで逢えました。
ってすぐ隣りに居たんかぁー!!
その数分後、奈美さんも到着、無事に全員集まれました。

奈美さんと少々打ち合わせしつつ、いざコミケ会場へ!タクシーで
奈美さん、奈緒さん、しおんさんはサークル入りで、
ボクとR.C.T-eさんは一般入場なので、タクシー乗り場で一時お別れ。
タクシーの運ちゃんと天気やコミケトークを交えながら会場到着。
そして目の辺りにする人の数、凄い群衆にR.C.T-eさん圧倒され気味。
いざ、一般入場待ちの列へ!

雨が降ったり止んだり微妙な天気の中、待ち続ける事、1時間30分。
突如として携帯が震えた、既にサークル入場を済ませているYuuさんからだ。
『はい、もしもし?』←ボク
「電車でD買っといたぞ」←Yuuさん
と一言。
会場入る前に大仕事を一つ片付けました。
それから1時間弱、漸く会場へ向かい列が動き出す。
11時ちょっと過ぎ、遂にコミケ会場に潜入しました。
そこでR.C.T-eさんと別れ、ボクはう゛ぇあーる東日本へ向かう。
サークルに到着したのは11時20分くらいでした。

そして既に[Circle Mebius]の江本綾さんが来て下さってました。
午後にまた来るとの事で、暫くサークルの中でダラダラ過ごしてました。
少し時間が流れた後、LixさんとpineさんのCDを買いに行く事にしました。
奈緒さんとご一緒しつつ、目的のCDを購入!
さてまつりさんでも見に行きますか!!
と、二人でまつりさんが居るスペースへ向かう。
ところが途中でスペースNoをメモった紙を紛失してる事に気付く。
そして呆気なく断念
とりあえず帰還、また暫くサークルの方でダラダラと過ごす。
色々な方が遊びに来て下さいました。

くらりさん、ぶどうさん、TKさん、Kanameさん、ぼすさん、その他大勢の皆さん
無事逢えて良かったですー
TKさんと逢ったのは2度目でした、お変わりないようで(当たり前?)
R.C.T-eさんもウチの方に辿り着き‥‥サインを頼まれました。
そして宛名を間違えました(ごめんなさいR.C.T-eさん)
奈緒さん、しおんさんのサインも手に入れウハウハのR.C.T-eさん。
そして奈美さんにも頼む、サインペンを手にした奈美さんが一言。

『キャラ、誰が良い?』

「真由真由で」即答。

そして奈美さんはスケブに真由の絵をサラサラと描いていく。
うわぁー真由真由の絵を生でっ!!
羨ましいぞR.C.T-eさん、くはぁー!
そんなこんなで、サインはとりあえず終了。

ちょっとインターバルで、しおんさんと共にゴミ捨てと買い出しに行きました。
そして今度こそ、まつりさんを見るんだーという事で、
いざ、まつりさんが売り子しているスペースへ!!
今度はスペースNoも記憶してたし完璧ですな、と意気揚々に出撃。
まつりさんのスペースへ‥‥スペースへ‥‥



見事に迷う
ホールを出て直ぐ隣のホールなのに、
ハジからハジを歩き回りました(汗)
そして漸く、まつりさんが居るスペースに到着。
横からこっそりと眺める‥‥まつりさん発見!
しかしながら売り子が大変そうだったので眺めるだけで帰還。

帰還後、またサークル内でダラダラと過ごす。
そして、きゅうきゅうさん登場!うわぁーお会いできて良かったですー
などと話しているウチに、Studio TilのZero-Gramさん来て下さいました。
うわぁーマジで!?しかも新作の『ねこねこ』を!
貴重なトーキングタイムありがとうございました。
更に江本綾さんも、来て下さって無事逢うことが出来ましたー

そして、2時30分頃、みひろまつりさん登場!
とりあえず盛り上がる
そしてタイミング良くR.C.T-eさん再登場!
すかさずサイン依頼、何とかサインも終わり一段落。

3時過ぎに撤収準備、3時40分には会場を後にしました。
その後、6人でカラオケなんぞに行った。
相変わらず奈緒さんの歌声は素晴らしく綺麗でした。
ちょっと得した気分‥‥何のだ?
そして駅にて解散、お疲れさまでしたー!

遊びに来て下さった方々、
本当にありがとうございました〜