川澄舞 -After Episode- for Kanon
闇の始まり/闇の向こう
少女は何も言わずに自分の腹に剣を突き刺した。
それは余りにも突然な別れだった。
やっと心が通じ合えたというのに‥‥

深い闇が、全てを包み込もうとしていた───

舞を失った祐一は絶望の色に染まっていく。
そんな祐一を名雪が優しく包み込む。
だが、それは一時の安らぎでしかなかった。

繰り返される悲痛な惨劇。
その末路に祐一が下した決断、それは‥‥
タイトル 闇の始まり/闇の向こう HDD 35MB以上
形式 ダーク系シリアスADV 解像度 640×480以上
OS 95/98/2000/XP 色数 1677万色以上推奨
CPU 700Mhz以上推奨 音楽 MP3(モノラル 64k/s)
メモリ 128MB以上推奨 種別 フリーソフト
ゲームをダウンロードする(17.8MB)

◇原作、生糸氏のKanon小説をゲーム化
  Kanon×Oneのコラボレーションシナリオを実現

◇キャラクターデザイン、そうまあゆみ氏
  (立ち絵がある)登場キャラクターは総勢10人以上
 
◇音楽はオール二次創作曲使用
  色んなギャルゲーから格闘ゲーム、RPGまで、
  様々なジャンルの音楽を使用し、シーンを盛り上げます

◇演出をちょっと頑張りました
  スプライト演出を導入した事により、
  戦闘シーンの演出がそれなりにイイッ!

◇サンプルゲーム画面
変貌してしまった祐一に
驚愕の表情を見せる名雪


名雪の言葉がキッカケとなり
祐一は名雪を傷つける事に

そして、
事態は最悪の方向へと
転落していく‥‥
そして舞台は4年後へ

成長した名雪、香里‥‥
そしてONEのキャラも
続々登場

茜と詩子が夜の公園で会う
戦闘服に身を包んだ二人が
向かう先は?

果たして二人、いや三人は
何をしようとしているのか

スタッフ
原作 生糸
キャラクターデザイン そうまあゆみ
スクリプト 北本
音楽 MuuMuu / lefty / 春月 / hiroyuki
2003 VR Express