ことねっつ式PetRoomシリーズ第二弾
見つめて雪さん
原作
水月/F&C FC01

キャラクターデザイン
そうまあゆみ

スクリプト
北本

Base CGI
MissingLink

Arrange CGI
R.C.T-e

稼働開始日
2002年 11/11
稼働開始

前作のシステム完全踏襲、更なる進化を遂げ、やっと登場!
今度の舞台は琴乃宮 雪(メイドさん)だ

シナリオ重視型PetRoomに挑戦!
水月〜琴乃宮雪シナリオのネタバレ要素満載です

イベントCGは前作の2倍、テキスト5倍、萌えは30倍(笑)

見つめて雪さんの遊び方(説明書?)はこちら


今回のバージョンの特徴などを‥‥

★お散歩バトルシステム
今度のお散歩は相手との好感度で奪える確率が変動する
好感度が高い相手に無謀に挑戦して一発逆転を狙うも良し!
慎重に判断して、確実にポイントをあげるも良し!
他のキャラに浮気しても良し!(そうなのか?)
お散歩は更に壮絶なバトルへと生まれ変わりました

★連続コマンドシステム
今までは1回の訪問では1回コマンドを選んで、
それで終わりでした‥‥しかし!
今作ではコマンドを続けて選べるイベントもあるのだ
このシステムにより、更に奥深いイベントが可能に!

★連続イベントシステム(レアイベント)
連続コマンドとペアで組み込まれる事が多い
1回の訪問が終了した後も、そのイベントが続いている
レアイベントとも呼ばれ、
1回しか見る事ができない貴重なイベント

★隠し要素満載
知っていればゲームの裏が覗ける便利な裏技や、
隠しイベント(発見がかなり難しい)も、しっかり用意
超レアイベント、VSイベント等、仕掛けもいっぱいらしい
更に最後には、とっておきのオマケも‥‥

★その他
通常イベントのコマンドでも、
コマンドの種類によっては好感度の上下が異なる
まぁこれは実際にプレイした方が理解出来るかと思います

勝手にQ&A

今回のライバルキャラは誰ですか?
巷では雪さんと熾烈な萌えバトルを
繰り広げている宮代花梨です

宮代花梨の攻略は可能ですか?
可能です、花梨ファンはクリア必須と言えるでしょう

キャラは喋りますか?
喋りません、組み込みも可能ですが面倒だし、重たくなるので
でも、やってみたいですね、フルボイスVer(笑)

雪さんの水着姿が見たいんですが‥‥
期待は裏切りません、萌えてマテ!

水月(18禁)をやった事ないんですが?
問題ありません、ただし水月の雪さんシナリオを
クリアしておくのを激しく推奨します、一層楽しめる事請け合い

PetRoomは18禁ですか?
全年齢対象です、けど、かなり危険な台詞も(汗)流石は雪さん

隠しキャラに逢いたいんですけど
雪さんのエンディング見る+花梨の好感度100以上の状態で、
お詫びイベントを発生させ、雪さんとお散歩すると‥‥

ージョンアップ履歴
日付 Ver 簡易説明
5/23 1.10 IPアドレスチェックを適用させました
殿堂入りリストで名前の間を改行
無駄なコメント文を削除し気持ち程度容量削減
2004年
11/8 1.07 >コマンド待機中に他の人が雪とお散歩した時、
 通常スケジュール以外の時は
 規制をかけないように仕様変更。
>ランキング表示でジャンプした先の
 自分の名前をクリックすると、
 最下段のリンクへ移動できるようにしました。
>殿堂リストのリンクを表に表示。
1/27 1.06 ED制覇CGを2枚追加
1/10 1.05 イベント1つ追加、あるイベント時のコマンド追加
誤字修正
2003年
12/18 1.04 通常スケジュールのコマンド追加
特定の最後の行動記録はピンク色表示に
12/15 1.03 イベントが進まなくなるバグを修正
12/04 1.02 先程、お散歩した人で好感度が同じ人は表示
11/22 1.01 1ヶ所誤字修正、フラグ関係微調整
11/11 1.00 見つめて雪さん公開〜稼働開始
2002年