.................................................
<< 24年03月 >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

検索分類「雑ネタ」 HIT数:219件

現在表示:1件目〜10件目
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >>


楽天モバイル解約 2022年6月25日(土)6時14分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

凄い放置っぷり。 子供が2歳になりました。 元気ですがまだ会話が成立しません。
きいろ! でんしゃ! とかある程度単語は発しますが・・・

1GB以下無料がなくなったので解約しました。
auのpovoにしました。 基本無料でトッピング形式なのがいいですね。
24時間使い放題使いましたが、通信品質は今一でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

あと半年何も使わなかったら自動的に解約されるらしいです。
新しい番号取ったのでメルカリ招待したら1500Pももらえた。
招待した人も1000Pだったか、もらえて、合計2500Pも得した。

いいのか、メルカリ? まぁそれ以上に不正利用の補填で赤字幅が拡大してそうだが。



楽天モバイル 2021年2月14日(日)21時33分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

楽天モバイル契約した。1年間利用料無料。
更に1GB未満0円という大盤振る舞い。そしてトドメは楽天LINKアプリを利用すれば、
国内通話無料という記載があります。(こちら

そして、楽天LINKアプリを使って10秒以上通話、SMS1回送信すると楽天ポイント5000ポイントまでもらえてしまう。
更に電話番号がもらえるので、メルカリなどの決算アプリ新規登録の特典までできてしまう。
実際招待コード使ってお互い500P貰えました。

なお、使える端末が限られてるのが難点で、
私はこのために、AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを買いました。
ランクAの美品中古でしたが、9800円という安さで手に入れられてラッキーでした。
付属品なしの本体のみですが。

私はもともとSMSのデータSIM使って電話は050Plusを利用してましたが、
050Plusは110や0120への特殊な番号へ掛けられないという欠点がありました。
これからは楽天LINKを使って無料で国内通話掛け放題です。
凄すぎですね。。。。友達同士はLINEでいいですが、公共施設にかける場合は電話が必要ですし、無料でかけられるとなるとほんとお得ですね。

何か裏がありそうで怖いですが、一旦使い続けてみたいと思います。



お役立ちグッツ 2021年1月3日(日)17時23分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

去年買って意外なほどに役だったグッツがある。
突っ張り棒落ちないくん」と「魔法のテープ」である。

突っ張り棒落ちない君は、そのまま突っ張り棒を補助グッズで、
石膏ボードの壁にホッチキスで簡易土台を作るもの。
石膏ボードにそのまま突っ張り棒で突っ張らせると、確実に凹みが発生します。
落ちないようにテンションを入れるとベキっとなって何かが割れます。
というか、うち割れた音がしました。そしてへっこみました。

なので、このグッズをセットし、最低限の突っ張りにしました。
全く落ちる気配がない。 そして壁の穴が目立たない。
素晴らしい。 早くこのグッズを知っておけば良かったと後悔しました。

そしてもう1つが、魔法のテープ。

こちらは石膏ボードではなく、木の板やプラスチックなどに貼り付ける両面テープです。
特徴は綺麗に剥がせること。そして何度でも使える(らしい)
正月飾りをぶら下げるためのフックを貼り付けるために利用。
フックについてる両面テープを剥がして、魔法のテープにくっつけて利用しました。

他にも庭のホースをぶら下げるフックなど、門柱にフックをつけて、そこにぶら下げました。
非常に良いグッズでした。 他にも色々ありそうですが、思い出すのはこの2つでした。



Steam のストリーミング 2021年1月1日(金)17時11分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

コロナの巣ごもり需要でゲーム業界が盛り上がってる。
当然セールで格安で買えたりする訳で。Steamでもちょこちょこ買った。
で、Steamはストリーミングでゲームができることを初めて知った。

デスクトップPCにSteamのゲームをインストールしているが、
リビングにあるノートPCをTVに接続してゲームをしたい。
こんな状況で、ノートPCにSteamを入れて起動したら、ストリーミングという見慣れないメニューが出てきた。

デスクトップPCのSteamを起動しておくと、デスクトップPCのSteamでゲームが起動し
ノートPCのストリーミングでゲームができるという仕組み。
デスクトップでやってるので一緒なのでセーブデータの入れ替えもゲームをインストールする必要もない。

これは便利だと思いました。

Yakuza0 をプレイしてますが、それなりの速度がないと、画像が荒れたりします。
操作性などは全く問題ありませんでした。



置き配ステッカーを配置してみた 2020年5月6日(水)9時31分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

新型コロナウイルスで社会インフラが色々変わってる。
Amazonが率先して行っていた配送業者の置き配が、大手にも波及している。
いつも置き配指定していたが、大手業者は置き配してくれなかったので
やきもきしていたのでコロナ収束後もこの措置は継続して欲しい今日この頃。

インターホンで会話するのも面倒なので、置き配ステッカー作ってみた。


↑を配置してもインターホンで名前を確認された。(日本郵便)
表札は名字だけだったのでフルネームの確認が必要のようだ。
という訳で、フルネーム入れて貼り直しておいた。

画像はM.BさんのTwitterにあったのを拝借してしまいました。怒られたら削除します。
https://twitter.com/yo_draw/status/1144913976980983810

閑話休題。

10万円の現金給付が賑わいを見せていますが、私は反対派です。
勿論貰えるのは嬉しいし、ヒャッハー、ラッキー! と小躍りしたくなりますが、
正直、っと必要な人がいるのではないか、というのが本音です。
結局税金で賄われて、特別復興コロナ税とか何十年に渡って搾り取られることが予想されるし。

コロナでアルコール消毒とか神経質になってるのに、現金文化は変わらないな。
と思ったり。現金色々な人の手を渡り歩いてるからバイ菌だらけだと思って、とても嫌です。

暗証番号入力が必要な場合は触れてしまいますが、キャッシュレスなら人の手を介さないし処理が早い。
お店の人は利益率が下がるから嬉しくないが、ユーザーにとっては恩恵しかない。
不正利用のリスク? 普通に使ってて不正利用されたらカード会社が保証してくれるだろうし、防衛手段なんていくらでもある。

QRコード決算は還元率が良いから使ってたけど、最近はクレジットカードなみに下がってるのでキャンペーン時以外使わなくなった。
結局Suicaに落ち着くと思う。VIEWカードならチャージで1.5%還元でトップクラス。
唯一の弱点は2万円までしか使えないので高額商品の恩恵が受けれない。

今は、2%、5%還元やってるし、ほんとポイント還元で相当美味しい思いしてます。

だが、しかし。
政府の赤字財政は大丈夫か?



イオン株主優待 2019年9月21日(土)8時11分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

イオンの株主優待は基本、3%キャッシュバックがメインです。
映画が365日1000円で見れる+ポップコーンが無料でもらえるサービスチケットもあり。
と、ここまでは前回書いた通り。

ですが、今回新たに「イオンラウンジ」という存在を知った。
株主優待があれば、イオンラウンジの利用が可能です。

イオンラウンジでは、ちょっとしたお菓子が貰えて、ドリンクが無料で飲める休憩場所です。
イオン店舗のどこかにひっそり存在します。

ネットで、イオンラウンジを色々行って評価してるサイトがあるので参考になると思います。
実際入ってみて、まぁそれなりに良かった。場所によりますけど。



AppStore返金結果 2019年8月12日(月)0時02分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

購入したSound canvas for iOSのキャンセルですが、返金されました。
LINE Payのバーチャルカードにて支払いしてましたが、問題なく返金されました。


一安心ですね。
いよいよ、iPad購入した意味がなくなりましたな。

戻るボタンないの、本気で不便ですね。
いちいちアプリで固定で設定されてる戻るボタンまで指を移動させないといけないのが面倒。
途中で1つ前の画面に戻るのに、アプリによりますが、画面タップしてメニュー出さないといけないとか無駄なアクションが増えるのが面倒ですね。



AppStore返金 2019年8月10日(土)8時48分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

Sound canvas for iOSの再現性が酷すぎて返金要求したら、
アップルから返金処理完了の連絡がきた。やるなアップル。
ほぼこちらの都合でキャンセルしたけど、ちゃんと返金してくれる。
ただし、3日経過してるがまだ戻ってきてない。気長に待ちます。

Amazonもユーザーのワガママレベルの返金対応してくれるし、
Googleは無条件で1ヶ月?だったかキャンセル可能。
大手企業は対応が違いますなー



QRコード決算 2019年5月18日(土)18時00分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

数ヶ月前からQRコード決算が非常に盛り上がってますね。
私もPayPayのキャンペーン第二弾から色々参戦しました。
今、使ってるのは、PayPay、LINEPay、dカード、楽天Payの4つです。

各種決算で初めて利用すると色々お得なものがもらえるのが多数あります。
PayPayは登録するだけで500円分のキャッシュが手に入るので非常に良いですね。
来月から始まるLINEPayの1000円無料で貰えるとか。

現時点で利用できるお得なもの。以下を使ってみました。
LINEPay、ファミマ、ローソンで100円オフクーポン。05/31まで。
楽天市場アプリ、6種類のドーナツ1個無料。05/22まで。

今後活用しそうなもの。
LINEPay 1000円分を無料で友達に還元。05/20〜
PayPay ドラッグストアで20%キャッシュバック



家買った。 2019年5月3日(金)9時30分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

新築買った。建売だけど、まだ家が建ってない。
値引き交渉で、100万円値引いてもらった。
不動産の人には、まだ建ってない状態で100万値引きは聞いたことがないと言われた。

全国レベルだとそんなことはないだろうがローカルだと珍しいのかもしれない。
家が建って完成記念で一気に100万とか値引くことはあるようですが。
竣工は08/02予定(相当余裕を持っているみたい)

で、建ってない状態で買うのには利点があります。
間取りは変更できないが、以下のことが変更できた。
・家の外壁の色
・家のドアの種類・色
・フローリング色やドアの種類・色
・お風呂の内壁の色
・キッチンのオプション変更
・植栽の種類
・フェンスの種類・色

キッチンはショールームへ行ったら色々オプションがありました。
オプション追加したいと言ったら普通にできました。
もちろん差額分、値段は高くなりましたが。

あと、面白かったのは、家の値段が1000万ちょっとで異常に安かったこと。
耐震等級3で、最高レベルなのに異常に安い理由を聞いたら、
消費税を安くするためと言われて納得した。

土地には消費税が掛からないので、極端な例で言うと家を0円にすれば、
建売の家が消費税なしだえ買えることになります。
流石にそれだとあからさまなのでギリギリな値段にするようです。
へぇーと思った。

消費税前の駆け込み需要と言ってますが、増税後の方が恐らくお得に買えると思ってます。
色々な優遇制度があるし、実際私も増税後の方がお得になったと思います。
すまいる給付金の条件が緩和されたりしてますし。

今回、たまたま良さそうな物件があったので、買ってしまった訳ですが、
当初は東京オリンピック終わったあとにしようと思ってました。
でも、毎月約10万を家賃+αで消費するなら、200万くらい安く買えても同じじゃない?
ってことになって結局買いました。

これから家を建てていく訳ですが、途中過程も見れて若干注文住宅みたいな気分が味わえたのが良かったです。
その分、内装見れないリスクがありますけど。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >>
nik5.144