.................................................
<< 24年03月 >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

検索分類「更新記録」 HIT数:60件

現在表示:1件目〜10件目
<< 1 2 3 4 5 6 >>


http からhttpsに変更してみた 2023年10月29日(日)20時15分
分類:更新記録 [この記事のURL]

超今更ですが、WEBサイトをhttpsに変更した。
さくらWEBで無料でできるっぽいので、やってみた。
そもそもGoogleでhttpのサイト表示されないっぽいので、やってみた。

すると、Topで使ってるカウンタが表示できなくなった。
原因がわからず、直す気力もないので現情放置します。



Ever17 CrossOver Impressionをフリー公開 2014年6月10日(火)23時16分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

Ever17 CrossOver Impressionフリー公開しました。
サークル最大規模、夢の共演作品として、
2005年12月30日にコミックマーケットで頒布した作品をフリー化したものです。

総曲数76曲(ヴォーカル10曲)、プレイ時間30時間。
32キャラフルボイスの萌え系伝奇バトルADVです。
詳細は作品紹介ページを参照して下さい。

Ever17の致命的なネタバレを含んでいる為、オリジナル作品クリア済みの方が対象です。


以下、余談。

作品はVectorで公開してますが、OPムービーと、カラオケムービーを劣化させてます。
これは、Vectorのアップロードできるファイルのサイズが、1GB までと決まっているからです。

メールで 1GB 以上のファイルは公開できませんと言われた為、
0.98GB(1,058,548,148 byte)にし再公開したところ、再びお詫びメールがきました。

> 昨日、お送りしましたメールにて、最大で1GBとの案内がされており
> ましたが、正しくは『999,999,999byte』が最大サイズとなります。

1GB = 1024^3 ではなく、1000^3 で計算されていたようです。

不正確な情報を伝えて申し訳ありませんという謝罪メールと共に
HELPページを更新したとの連絡が!!
http://www.vector.co.jp/info/web_form/help_06_file.html

> 約1GB未満(999,999,999byte 以下) とさせていただいております。

すげぇー私が行ったアクションによって、VectorのHELPページを更新させた!
紆余曲折あったが、無事に公開に辿り着けました。本当にありがとうございました。


ツンデレ妹の瑠璃ちゃんとイチャイチャするゲーム(趣旨が違う)はどうなったかと?
はい、思いっきり滞ってます。
そんな状況なのに、三つ編みアップ萌えるわぁ!!
お姉さんキャラ作って、三つ編みアップだぁああ! とか明後日の方向に向かってます。
勿論、気分転換的な意味で。
因みに姉が出るとしたら瀬川玻璃(はり)という名前に確定してます。

今後の状況を暖かく見守ってやって下さい。



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.3.1公開 2014年2月18日(火)19時55分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.3.1公開しました。
端末再起動した後、自動的に瑠璃を常駐させる設定を追加しました。



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.3.0公開 2014年2月16日(日)14時21分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.3.0公開しました。
オプションメニューのバッテリー履歴から、アラーム変化の履歴を確認できるようにした。
履歴保持期間は設定で変更可能。0に設定すると履歴は削除されません。



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.2.0公開 2013年7月7日(日)11時40分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.2.0公開
シェイクでスリープを解除する機能を追加しました。
が、少しでも長いスリープになると反応しなくなります‥‥
充電中だとかなり長いスリープでも反応しますが、気付くと反応しなくなったり。

デバイス依存という情報があったり、良く分かりませんがこれ以上うだうだやってもきりがないので公開に踏み切りました。中途半端で申し訳ないです。

そもそもGoogle Playでシェイクでスリープ解除するアプリが全然ない。
有料99円のはありますが、機能しないというレビューが多すぎるので買う勇気が持てず。
スクリーンOFFのアプリなら沢山ありますが、この機能なら問題なく実装できますね。

スリープ解除は加速度センサーで実現してる訳ですが、
スリープ状態になることでセンサーが勝手に停止してしまうことが原因と思われます。
これがデバイス依存だの何だの言われてますので、解決策は難しいですかね。

長時間スリープ後でも復帰する端末があれば是非とも教えて下さい。



トップ絵差し替え 2013年6月22日(土)12時59分
分類:更新記録 [この記事のURL]

トップを瑠璃アプリ公開記念絵に変更しました。
絵はぴさんに描いてもらいました。
公開から何ヶ月経ってるんだよ! という感じですが、いつまでも可愛がってあげて下さい。

全身絵を見たい人は、こちらです。

こっそりと機能追加を目論んでいるのですが、これがなかなか思うようにいかず。
瑠璃を常駐させてる時は、シェイクでスリープ解除できる機能を組み込もうと思ってるんですが、無操作した時の自動スリープが発動すると機能しなくなったり。

Android 2.3系だと、そもそもスリープ解除すら発生しなかったり。
端末によっては、自動スリープ後も普通にシェイクでスリープ解除できるが、
翌日になってやると全く無応答になったり‥‥とにかく訳が分からない状態に陥ってます。

現行バージョン(1.1.3)から1度も異常終了がなく安定しているので、
下手に機能追加して不安定になるのが怖いんですが‥‥そもそもやりたいことが出来てない状態という。

そしてメインのゲームに関してもなかなか情報公開できてませんねぇ‥‥
試験勉強とか忙しかったり、色々まとまった時間取れないのが敗因です。
公開できたら是非、見に来て下さい。 色々な瑠璃が見えますよ!!

いや、まぁ瑠璃ヒロインじゃなくて主人公の妹なんですが、凄く可愛いです、やばいです。

さぁ、今後どうなる?!



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.1.3公開 2013年4月8日(月)19時04分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚まし Ver1.1.3公開
アラームリピート音量増加の設定をONにしてアラームを起動すると
アラーム終了後に既存設定音量+1の音量になってしまうバグを修正しました。

そして出来れば付与したい機能。
アラームの時間と曜日設定を予めリスト化して保存しておき、
自分で作成したリストを選ぶだけで直ぐに時間を切り替えられるようにしたい。

あとアラーム設定ONのまま端末再起動したらアラームならないんですが、
再起動後もちゃんとスケジュール再設定するようにしようかな‥‥とかとか。

まぁ気紛れで。



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.2 2013年3月2日(土)7時59分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.2公開しました。
主な変更点は以下の通り。
・弄るモードのオプションメニューに「取得画像」メニューを追加
・メイン画面で瑠璃がアニメーション中にバックキーでアプリ終了すると
 強制終了するバグを修正



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.1公開 2013年2月23日(土)10時30分
分類:更新記録 創作活動 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.1公開しました。
設定に「アラームリピート音量増加」を追加しました。
アラームがリピートする度にアラーム音量が1増加します。
あとはアラームリピートのタイミングを調整しました。

他、ソース内部を若干微修正してますが、
ユーザーに殆ど影響しない内部動作部分なので得に明言はしないキリッ(`・ω・´)



瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.0公開 2013年2月14日(木)1時00分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

瑠璃の萌えボイス充電チェック&目覚ましv1.1.0公開しました。
漸く、作成した声リストでアラーム再生させる機能を実装しました。
えっちぃボイスだけ抜粋して再生させることもできま‥‥げふげふ。

声リストのアラームはアラーム音量ではなく、メディア音量で再生されます。
また表示される画像は、弄るモードの保存した画像に連動してます。

声の登録が結構重要になってきたので保存した声データのリストの表示を維持するようにしました。

最終行のみ削除するボタンを追加しました。

固定⇔自動スクロールの切り替え、音声の再生するしないのボタンは
Androidのオプションメニュー専用にしました。


<< 1 2 3 4 5 6 >>
nik5.144