.................................................
<< 19年08月 >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

19年08月の雑記


iPad mini を買った訳だが・・・ 2019年8月4日(日)16時51分
分類:ハード [この記事のURL]

iPad mini を購入したが、使い勝手悪いですね。買って後悔orz
d払い+イオンカードキャンペーンで実質40%引きで買えるということで、
買ったのが失敗でした。

Android馴れした人にとっては、自由度が低すぎで笑うしかない。
致命的なのはiTunesをインストールしてることが前提の設計。
App Storeで購入したアプリ(Sound canvas for iOS)の購入一覧を見るのに
iTunesが必須とかは酷くない?

Sound canvas for iOS の出来映えが余りにも酷い(音の再現率が悪すぎる)ため
返金申請しようとしたら出来ず。
Google Play なら 48時間以内にアプリから返金申請できる。
そもそも、このソフトが欲しくてiPad買ったんだが。
こんな酷い音源ならiPad買わなかった。

気になったところ。(知らないだけの可能性があります)
・文字入力で←へ行くや、→へ行くがない
・パソコンとデバイスのファイルやりとりが面倒(エクスプローラーで簡単にできない)
・アプリの関連づけが出来ない
・ホーム画面の自由度が低い(アプリの並び替えやウィジットの配置など)
・戻るボタンがない、いちいちアプリメニューの戻るボタンを押す必要がある
・ホームボタンが物理デバイス(ソフトウェアボタンもあるが常に画面に表示されるので邪魔)
・アプリの起動や最小化のアニメーションオフができない



AppStore返金 2019年8月10日(土)8時48分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

Sound canvas for iOSの再現性が酷すぎて返金要求したら、
アップルから返金処理完了の連絡がきた。やるなアップル。
ほぼこちらの都合でキャンセルしたけど、ちゃんと返金してくれる。
ただし、3日経過してるがまだ戻ってきてない。気長に待ちます。

Amazonもユーザーのワガママレベルの返金対応してくれるし、
Googleは無条件で1ヶ月?だったかキャンセル可能。
大手企業は対応が違いますなー



AppStore返金結果 2019年8月12日(月)0時02分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

購入したSound canvas for iOSのキャンセルですが、返金されました。
LINE Payのバーチャルカードにて支払いしてましたが、問題なく返金されました。


一安心ですね。
いよいよ、iPad購入した意味がなくなりましたな。

戻るボタンないの、本気で不便ですね。
いちいちアプリで固定で設定されてる戻るボタンまで指を移動させないといけないのが面倒。
途中で1つ前の画面に戻るのに、アプリによりますが、画面タップしてメニュー出さないといけないとか無駄なアクションが増えるのが面倒ですね。



イオン株主優待 2019年8月12日(月)8時56分
分類:映画 [この記事のURL]

イオンの株主優待は、いつでもイオン映画が1000円で見れるという優れものですが、
それ以外にポップコーンS(かドリンクS)が無料でもらえるサービスチケットが出ます。
映画は二人で見に行くことが多いので同時に精算するとサービスチケットは1枚しか出てきません。

この前、別々に会計したら、なんとサービスチケットがそれぞれで発券されました。
ちょっと手間ですが、別々に会計した方が断然お得ですね。
多分、会計毎に発券されると思われる。


nik5.144