.................................................
<< 18年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

18年09月の雑記


結婚式を挙げました 2018年9月25日(火)14時56分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

09/23(日) 結婚式を挙げてきました。
友人の結婚式すら行ったことがなかったので、正直何もかもが初めて。
結婚式の準備も2ヶ月くらいで出来るんじゃね? と思ってましたが、
実際は半年前からやるのが普通みたいで。ずっと準備してました。

ウェディングドレスのレンタルとか数が決まってるのと、
1度使ったら2週間くらいクリーニングとかで使えなくなるため、
早め早めに決める必要がありました。

衣装が決まってから、それに合わせたアクセサリーとか、
テーブルセッティングとかやるので、ほんと早めにしないといけないなと。
結果的にレンタルではなく、ファーストレンタルというものにしました。

ファーストレンタル専用のドレスデザインで、体型に合わせてオーダーするタイプ。
レンタル中で借りられないということがないので安心。
ドレスは購入になり、違いは素材が軽いところ。
レンタルは何度も着てクリーニングするから丈夫に作られてるらしいです。

ナナメ後からのドレス。挙式当日、部屋の中で着替えるために用意されたところ。


正面のドレスは撮ってなかった(´д`)


挙式は教会式で行いました。
お嫁さんとお父さんが腕を組んでバージンロード歩いてるシーンが凄く印象に残ってます。
お嫁さんの友人が泣いて、それを見た嫁さんももらい泣きして、本当に胸が熱くなりました。

挙式のあとの披露宴はアットホームな雰囲気で楽しく過ごせました。
ケーキ入刀の時はシェネルの「Always Love U」を流して貰いました。
一番楽しかったです。入刀してから写真撮りまくりで2〜3分はそのままでした。

花嫁の(両親宛の)手紙で感動して・・・やっぱり泣けますね。
そんな感じで無事に終わって今はホッとしてます。

色々大変だったけど、みんなに祝福されて感動して、やっぱりやって良かったです。
またやりたいと思ってしまう人の気持ちも解りますね。


nik5.144