.................................................
<< 16年08月 >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




くら寿司 2016年8月11日(木)20時02分
分類:食べもの [この記事のURL]

回転寿司なのに明後日のメニューを次々投入する楽しすぎる「くら寿司」に行きました。
かれこれ3〜4回通ってますが、今回の新メニューは、
「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」の2つです。

シャリカレー(全然美味しくなかったですが)のヒットで味を占めたのか
何でもシャリ入れとけ文化が根付いてるようですね。
実際商品開発の流れがテレビでやって、商品化されるには
インパクトと、コスト、何より味が大事なようで、シャリだけでインパクト出せます。

さて肝心なシャリコーラと、シャリカレーですが、こちらになります。


まずは暑い中、喉が渇いたので爽やかに「シャリコーラ」を飲み・・・

まずっ!!!
あかん、これはあかんでしょう? 爽やかに飲みたいのに甘ったるい。

強いて名前をつけるなら甘酒炭酸が妥当でしょう。

続いて「シャリかレーパン」


っ!!!???
これは・・・思った以上に旨いじゃないか。
だがしかし、しかし・・・

脂っこいです。
何がってパンが脂ギトギトで、しっとりしてます。
パンを脂の中で揚げた感じですね。腹に溜まります。
ただ味はなかなか美味しいので悪くはないですね。

で、折角なので、とんこつラーメンも頼んでみました。


麺は80gくらいかな? 普通のラーメンの半分くらいの量です。
味は普通でした。魚介スープのインパクトが強く豚骨って感じはしませんでした。
魚介ラーメンでしょうか。どこかで食べたことあるような。

これは頼まないのが無難でしょう。汁は全く飲む気にはなれませんでした。
汁でお腹いっぱいにするのが勿体ないという理由もあります。

あと「みかんぶり」というのも初めて食べましたが、
ほんと「みかん」の味がしますね。餌の影響がここまで強いのかって思いました。
寧ろ、みかんの汁につけ込んでない? って思うほどみかんの味、香りがしました。

まぁ普通に美味しかったです。


nik5.144