.................................................
<< 14年12月 >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

14年12月の雑記


Android直結USBメモリ(MF-SBU3) 2014年12月4日(木)20時45分
分類:ハード [この記事のURL]

AndroidのmicroUSB端子に直接差して使えるUSB3.0対応のUSBメモリ(MF-SBU3)を買いました。
容量は 32GB で 5160円です。早速HDDベンチを試してみました。


シーケンシャルリードがかなり優秀です。SATA3のHDDより早いです。
512セクタのHDDではありますが。

HDDのCドライブと比較すると読み込みが非常に優秀だと言うことが良く解ります。


Androidデバイスに直差しで簡単に認識できたし、なかなか良い買い物でした。



JR東日本の新しい自動改札 2014年12月6日(土)20時35分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

地元の駅の自動改札が新型になりました。
黒基調だったのが緑基調に一新。Suica残高が表示されるパネルも手前になりました。
前の自動改札は反応が遅いせいで、前の人に続けてSuicaを読み込ませると、
前の人の残額が表示され自分の残額が解らない非常に不便な改札でした。

今回の新しい改札はタッチした瞬間に残額が表示される為、
非常に便利になりました。
これで自分の金額を見逃すこともなくなり非常に助かります。



Tポイント1000倍キャンペーンって詐欺だろ 2014年12月27日(土)13時42分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

突然、Tポイント当選通知とか訳の解らんダイレクトメールっぽいのが届いた。


極めて怪しいです。
ネットで検索すると、確かにTポイント1000倍キャンペーンというのがある。
http://tsite.jp/r/cpn/5000cp/pc/index.html

・10/01にTカードを提示して買い物した人の中から抽選で5000名にTポイントが1000倍になる
・100ポイント溜めれば10万ポイントになる


この2番目の文言に極上のが仕込まれてました。

普通に考えれば 10/01 に溜まったポイントが1000倍になると思いますが、
それが罠なんです。トラップです、踏むとカチッとなります状態でした。

10/01 に 合計2ポイント付与されてます。


が、実際に1000倍になったのは


あれっ? 1ポイント x 1000倍だけじゃねぇええかっwwwwwwwwwwwwwwww


ぶっちゃけ詐欺だろこれ。



この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2014年12月30日(火)19時30分
分類:ゲーム [この記事のURL]

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOがフルリメイクで移植決定だそうで。
ハードは未定ですが、元々18年前の作品で非常に古いが、Ever17が登場するまで
神シナリオの頂点に君臨してたゲームと言っても過言ではない。

菅野ひろゆきが手掛けたシナリオもさることながら、
並列世界の概念をADMSという独自のシステムで構築したのは画期的でした。

今だと「大人の缶詰」という限定販売されたものでWindowsでプレイ可能だが、
フルリメイクとなると、これは楽しみで仕方ない訳です。

私は、セガサターンで初めてプレイして、その衝撃的なシナリオに打ち拉がれた感じです。

Ever17、ルートダブル、シュタインズゲートが面白いと思った人なら確実に楽しめる。


nik5.144