.................................................
<< 14年03月 >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

14年03月の雑記


ロストデイズ 2014年3月2日(日)10時23分
分類:テレビ [この記事のURL]

ロストデイズ(ドラマ)が面白すぎる件。
フジテレビで、毎週土曜日 23:10 〜 放映してるドラマ。
仲良し男女6人が卒業旅行で、冬の山荘に旅行に出かけるところから始まる。

最初は和気あいあいとしてるんですが、天使の顔を持った悪魔のような登場人物。
招かざる客が加わることで、6人の仲は徐々に崩壊していく。
じわじわと、恋や友情が、崩れていく過程が素晴らしいです。

現在、8話まで放映されています。
7話あたりから反撃の狼煙をあげるが、不完全燃焼で終わってしまった印象があった。
ところが、8話で急展開。

8話終了間際にまさかの超展開!!

遂に、事件が発生かよ!? みたいな。
ハッピーエンドから益々遠ざかるな、これは。そもそもハッピーエンドで終わるのか?

とか、とにかく結末が気になる展開が上手い。
原作もないオリジナルドラマのようで、今期一番の当たりドラマでしょう。



とある焼肉きんぐと、そば屋 2014年3月15日(土)15時27分
分類:食べもの [この記事のURL]

03/09(日) 久々に焼肉きんぐに行きました。
席からタッチパネルで注文するので非常にスピーディで便利。
人件費削減に大活躍なシステムですが、どうにも納得できないことがありました。

それは、

イベリコ豚です。

食べ放題、2980円コースにあるイベリコ豚カルビの写真(最上段中央)。
http://www.yakiniku-king.jp/h/menu/menu_100_02.html

の写真と、実際に出てきたイベリコ豚が余りにも別物でした。



脂肪の塊じゃねぇかぁ!!


続きまして、とあるそば屋の話でございます。

まずは写真を見た方が早いでしょうか。


掻き揚げ+ちくわトッピングです。これでお値段500円というお手頃さ。
何より天ぷらは揚げたて熱々なのが兎に角良い。

この店は注文してから揚げるので出来たてが食べられます。
蕎麦の味付けも濃いめですが、非常に美味しいです。

立ち食い蕎麦系(実際はカウンターのテーブル席オンリー)では一番のオススメでしょう。



疾風ロンド 2014年3月16日(日)18時29分
分類:小説 [この記事のURL]

疾風ロンド(東野圭吾)読了。
スキー場を舞台にしたサスペンス小説です。
とは言え、殺人事件が起きて犯人を追求したりトリックを暴くとか、
そういったジャンルではない。

恐ろしい生物兵器を巡ってのサバイバルものと言った方がしっくりくる。
犯人のいないサスペンスとでも言いましょうか、ちょっと珍しいジャンルと思いました。

ライトテイストなテキストは読みやすく、サクサク読み進めることが出来ます。
宝探しのような感覚で徐々に最終目標に近付いていく感じが良かったです。

超展開という程ではないですが、どんでん返し的な展開も用意されていて
深いストーリーではないが、解りやすく楽しめる娯楽小説って感じでした。



NUROの勧誘が悪徳過ぎて吹いた 2014年3月29日(土)15時48分
分類:小ネタ [この記事のURL]

さっき、自宅に回線業者の人がきて、このように切り出してきた。
・現在、1Gの回線お使いのかと思いますが、利用者が増えたことで速度が落ちてきている
無料で、2GBの回線に、更に料金も安くなります。

はい、ここまで聞いたら、ラッキーって思いますよね? 当然私も思いました。
で、説明を聞いていると非常に不可解なことを言い出します。
・料金は使ってるプロバイダーによって変わってきますが、どこをお使いですか?
・ルータの交換も必要になります。
 ⇒ルータは10GBのNIC積んでるってことですか?
 ←はい、10GBなので、2GBの速度でネットが出来ます

 この時点で突っ込みどころ満載ですね。で、NUROだということに気付いた。
 因みにNUROのルータは1GBしか対応してない筈です。
 http://www.nuro.jp/device.html
 

そして、私は切り出しました。

これってつまり、NUROですよね? と。

そこで漸く相手は「はい、そうです」って言いました。

うわぁー最初からNUROという新しいサービスのセールスなら兎も角、
既存サービスを無料で品質上げれるように言いくるめて、全く別の契約させるって
詐欺っぽくねーか?

NUROの勧誘、くっそむかついたわッ!!


nik5.144