.................................................
<< 13年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




滝制覇シリーズ第五弾「黒山三滝」編 2013年9月12日(木)18時08分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

毎年恒例の滝制覇シリーズ。今年は埼玉県の「黒山三滝」を攻めてきました。
出発は 2013/09/11(水) です。
いきなり滝攻めをせずに最初は嵐山渓谷に向かいました。
"あらしやま"ではなく"らいざん"です。京都の嵐山と同じ呼び方になるのがNGだったらしく、あと何かウンチクを聞きましたが忘れました!

嵐山バーベキューの駐輪場(800円)に車を止め、いざ行かん! 徒歩で。
嵐山渓谷付近に駐車場はないようで、バーベキューの駐車場を利用するしかないようです。

数分歩くと案内が出てきました。ふむ、近付いてきてますな。


更に進むとちゃらい入口と共にいよいよ山の中へ潜入。


そして視界の先に現れたのが嵐山渓谷。

すげぇー普通の川ぢゃん! やったね、おじいちゃん。

嵐山渓谷を後にし、手打ちそば 満作 でそば御膳を堪能。
デザートのゼリー美味しかったです。

そして更に攻めてみました。そばがきぜんざ(500円)いを!

はい、失敗でした。思った以上の大ボリュームにお腹がはち切れんばかりです。

そばがき初めて食べましたが、あったかいとろっとした粘りけの殆ど無い団子?
不可思議な食べ物でした。


そしてメインの黒山三滝へ。案内板はこんな感じ。


最初に目指すのは天狗滝。楽しそうな山道が続きます。


そして到着。多分、これが天狗滝でしょう。(写真撮った順番的に)


そしてウロウロして、やっとメインの男滝? って言うのかね? に到着。


滝壺の目の前まで無理矢理行けるので攻めてみました。
この写真は滝壺攻めしてない写真ですけど。

暫くマイナスイオンを浴びた後、立ち去るのでした。

帰りは、宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 の露天風呂へ。
辿り着いて気付いたんですが、去年もこの露天風呂に入ってました。
埼玉県の露天風呂ピックアップすると、どうしてもここに辿り着くんでしょうねぇ

うん、まぁそれなりに楽しめました。


nik5.144