.................................................
|
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
28 |
29 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
.............................
何となくリンク
.............................
|
|
2013年05月09日の雑記
|
2013年04月から始まったテレビ番組に関して、
ぼちぼち折り返し地点に達する番組もあることでしょう。
私が見た感じの番組をざっくばらんに感想をまとめてみました。
以下、面白い順に列挙。
■アニメ編
> 進撃の巨人
アニメの中では一番面白いと思いました。
躍動感ある戦闘シーンはアニメーションならではの演出で格好良く
巨人を駆逐するという明確な目的でストーリーが判りやすい。
そして主人公の巨人に対する怨嗟を迫力ある台詞で表現する。
> とある科学の超電磁砲S
若干盛り上がりに欠けるものの悪くはないかなって感じ。
美琴が良い味出てるので、それだけでも価値があるのか。
> デビルサバイバー2
3話目辺りまでは結構面白かったんですが、ちょっとマンネリ化してきた。
> デートアライブ
バトルものと思いきや萌えアニメだった件。
まぁキャラ可愛いので良いし、妹が良い味出てるし、ギャルゲー的なノリも悪くはない。
ただストーリー的な面白さを追求する場合、内容はパッとしない。
> 刀語-カタナカタリ-
1〜2話目は主人公の見せ場があって良かったんですが、その後一気に退屈な展開へ。
5〜6話で姉の圧倒的パワーに盛り返した。今後どーなるか、惹き付け度合いは低い。
以下、挫折したアニメ。
> 断裁分離のクライムエッジ
1話目が斬新だったが、マンネリ化しまくって4話目で挫折。
> アラタカンガタリ
> 変態王子と笑わない猫
2話目で限界。全然面白くない。
> 惡の華
> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
> 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
> ゆゆ式
1話で挫折。見てて退屈、見たいと思わなかった。
■ドラマ編
ドラマに関しては今期超豊作です。
特に上位2作品は非常に面白い。アニメより圧倒的に引き込まれるし面白い。
絶対的にお薦めでしょう。
> 家族ゲーム
これは正直マジ既知的な展開ですが、平和惚けした家族に極上の刺激を与えるという意味合いで非常に引き込まれるストーリです。グイグイ先の展開が見たくなります。
2話目で最初の山場が訪れ、今までにない破綻した解決方法を提示。
主人公の家庭教師の過去がじわじわ伏線を張るように小出しにされる展開がまた憎い。
主人公のキャラクターも「いいねぇ‥‥」という台詞がもう頭にこびり付いてリフレイン状態。兎に角面白いので絶対に抑えておくべきドラマでしょう。
> 35歳の高校生
35歳の高校生としてやってきた主人公が学校のいじめ問題を爽快に解決する内容。
いじめをテーマにしてるだけあってパターンは決まってるが、
ツボを抑えてる内容なので楽しめます。
> 空飛ぶ広報室
テレビ局のヒロインが、航空自衛隊を取り扱う番組を企画する内容。
航空自衛隊ならではのエピソードを交えながら、時には感動したりと
凄い盛り上がるという訳じゃないんですが、じわじわキます。
> お天気お姉さん
色々な事件を天気に纏わる事象で解決するという内容。
天気に関することがトリックになるので、ある意味新鮮な感覚で見れます。
> 確証〜警視庁捜査3課
盗難専用の警視庁3課をスポットに当てた内容。
殺人事件も発生するんですが、そこに盗みと絶妙に絡ませて解決していく。
主人公の萩さんがイイ味でてます。
> めしばな刑事タチバナ
捕まえた容疑者に淡々とB級グルメのネタを話して何故か事件解決というパターン。
兎に角下らないB級グルメのネタオンパレードが凄い。バカドラマが好きなら是非。
> 潜入探偵トカゲ
パッとしないが何となく見続けている感じ。
|
|
|