.................................................
<< 13年04月 >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




PowerDVD12でメーカーへ問い合わせの回答 2013年4月25日(木)21時50分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

質問の回答が来ました。予想通りの回答でした。
最新版のPowerDVD13ではDLNAの無効化ができるようです。
というか、こんな機能殆どの人が使わないので無効化設定できるようにしろよ‥‥
と思ったので、12を買った人は負け組確定でしょう。

1.
ファイルを右クリックした際に表示される[CyberLink PowerDVD 12 で再生]という項目につきましてはOSの機能で表示されるため、PowerDVD側で非表示にすることはできません。

また、恐れ入りますが非表示にすることができるかもわかりかねる次第でございます。

2.
PowerDVD12につきましてはDLNAを設定でオフにすることができません。
これは仕様であるため変更はできない次第でございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご容赦ください。

PowerDVD13につきましてはDLNAの無効化を行えます。


≪コメント(8)
Allexiel
はじめまして、検索でたどり着きました。お疲れ様です
ですが私のところではもっと悲惨な事態になりました、PCはSONYのVAIOです、このパソコンにはVAIOMediaPlusというホームリンク機能が備わっています そうです!このクソソフトのDLNAと全く同じ機能です、そしてOSはWin7です、これにもWMP12にホームリンクがあります
つまりどういうことかというとLANをめぐって三つ巴の果てしない戦いがPCの中で続くのです!
結果としてブルースクリーン多発、フリーズ多発の事態になりました
まだそのことを知らなかった私はUSBハブを外しドライバを外しメモリも買い替え散財しました、結果、ハードとは何の関係もないこのクソソフトに至ったわけです、解明へのきっかけを下さってありがとうございました
ところで[CyberLink PowerDVD 12 で再生]という項目はレジストリを弄れは消えますよ、ですが大変わかりにくい場所なので検索していただかなければならないと思います、レジストリエディタの検索機能の付いたソフトを使ってやってみて下さい でもバックアップは忘れずにやってくださいね
ありがとうございました
13/04/26 17:07:03
北本
はじめまして、検索で辿り着きましたかw
限りなく少ないごく一部のユーザーの為にソフト側でDLNA実装するのは勝手ですが、
PowerDVD12のようにサービス停止すると怒られるとか正気の沙汰じゃありませんね。

メーカーからのリプライを見る限り、
苦情が殺到したので13では無効化機能が実装されたのでしょう。

それにしてもVAIOも余計なことしますねー
DLNA環境構築したいならWindowsのソフトでいくらでも対応可能と思うので
基本無効化状態にして欲しいです。

「CyberLink PowerDVD 12 で再生」はシェル拡張編集するツールで
出てこなかったので挫折しました(´д`)
右クリック編集ツールでも一覧表示されないので、
レジストリは嫌らしい場所に隠れてそうですね。
13/04/27 06:54:10
Allexiel
お疲れさまです
右クリのPowerDVD12ですが北本さまのOSが何なのかわからなかったのでウチのWin7でのことを書きますね。 ハイパーレジストリエディタwである激俺改を使用しまして検索しますと、PowerDVDではヒットしないのですがCyberLinkで検索しますといくつか出てきます、これのいずれかがmp3ではないかと思われますが試していません、ウチではmp3をあまり使用しないので気にならないのが本当のところです。
13/05/06 18:43:16
北本
右クリック問題解決しました。
.mp3拡張子のシェルエクステンションではなく、オーディオファイル(?)のエクステンションで見つけました。
Fast Explorer の 静的アイテムクリーンメニューで以下のキーのチェックを外すことで消えました。
SystemFileAssociations\Audio\shell\PowerDVD12CommandVerb

色々情報ありがとうございました〜
13/05/10 00:15:07
Allex
少々しつこいでしょうか、でも見つけました!DLNAを実行している犯人らしきヤツです PowerDVDの実行ファイルがあるフォルダに同じく格納されている[PowerDVD12Agent.exe][PowerDVD12ML.exe]です 特に前者はおそらくDLNAサーバー起動を担っていると思われます、ごみ箱に突っ込んでPowerDVDを起動したところ、エラー表示が出なくなりました!
13/05/28 09:40:51
北本
おおー! 確かに出なくなりました! 素晴らしい情報ありがとうございます!
これでメーカーからの回答は2つとも回避策があることが確認できました。
「できません」と簡単に回答するだけで回避策を模索しようともしない「CyberLink」サポートの質の低さを露呈したことが判明しただけでしたね。
13/06/02 09:42:29
Allexiel
エラーが表示されなくなっただけでもずいぶんスッキリですよね、CyberLink側としてはソフトはいじってほしくないのが本音でしょうね、それと単純にサポート本部はソフトの仕様とかプログラムとかを知らないんだと思いますよ。マニュアルにないものは仕様ですと答えることになっているんでしょう。現にレジストリのオーディオファイルシェル拡張も知らなかったんですからね、組んだプログラマなら知ってるはずですから。
それと補足です、[PowerDVD12Agent.exe][PowerDVD12ML.exe]を削除すると本体画面の左下にある台形アイコンから機能するディレクトリからDVDやBDを再生する機能が無効化します、でもDVDの場合はフォルダの中のVIDEO_TS.IFOファイルを関連付けしてあればダブルクリックで同じように再生できますから問題はないと思われます。[PowerDVD12ML.exe]は何をしてるのかまだわかりませんが残しておいてもかまわないのでは?と思っています。
諸悪の根源は、[PowerDVD12Agent.exe]です!w
13/06/04 19:19:39
北本
返事遅れました。今回の回避策は後で、雑記にマメ知識として書こうかなと思ってます。
今のところ問題なく使えてますね。
13/06/22 13:13:56
名前(任意)

nik5.144