.................................................
<< 12年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2012年09月01日の雑記


スマートフォンを月額1000円以下で使う 2012年9月1日(土)13時27分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

先日、スマフォ購入してから一気呵成の勢いで携帯解約プランを練りました。
現在の携帯電話は月額1400円前後掛かっており、980 + 315 は根底の値段で
不動の値段。これ以上安くすることは出来ませんでした。

まぁホワイトプランからブループランだったか、の一番安いヤツにすれば、
850円だったので、130円安くなりますが、それでも1200円以上は毎月掛かります。

スマフォになると、パケ放題が4500円とか、
支払いできる限度額を圧倒的に上回っているので避けてましたが、
ServersMan SIM 3G 100を使えば、月額490円という激安価格でパケ放題になります。
ただし100kbps前後のベストエフォートなので、Youtubeなど
容量が大きいサイトの閲覧はまともに出来ません。

メールや、Googleマップなどは問題なく見れました。

続いて050plus
スマフォに050plusアプリをインストールし、050から始まる番号を取得し
契約すれば、スマフォで取得した番号を使えます。
他キャリアの携帯とも話せますし、一般電話でもオッケーです。

3G回線(ServersMan SIM 3G 100)で接続した低速回線で通話しましたが、
普通に相手の会話聞き取れました。ただし品質は携帯程クリアじゃないです。
綺麗な品質で会話したい人向けではありませんね。

ただし相手側はクリアな品質で遜色ないとのことでした。
私は明かなノイズが聞こえたんですが相手は問題ないようですね。

3G回線のSkypeは、かなり音質が悪くなりました。
こちらも相手はノイズ殆どなく違和感ないとのことでした。
とは言ってもちゃんと会話になるので、問題はないかなと。
綺麗な音質で聞きたいのであればWi-Fiで接続するしないでしょう。

1000円以下の値段でスマフォデビューできる方が圧倒的に魅力です。
月額料金が高いのでスマフォしない人は、この機会に考えて見るのもありかと思います。

SIMロックフリーの端末が必要ですが、Docomo端末なら対応してる筈。

中古で安く買ってくるのもありです。
中古は、携帯電話を売った人のローン未払いなどの理由で、
携帯電話会社側が利用をストップ(赤ロム)させられる可能性がないとも言えませんので、ここは自己責任で。

ただし赤ロムは中古販売店の方で永久保証してるのが普通です。
赤ロム状態になったら他の携帯と交換や現金払い戻しなどに応じてくれる筈。
お店が潰れなければ大丈夫でしょう。

来週、ソフトバンクの携帯解約してきます。
2年自動更新の谷間なので、解約手数料10000円掛かりますがね。


nik5.144