.................................................
<< 12年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



7月のドラマ・アニメ感想その2 2012年7月22日(日)14時53分
分類:テレビ [この記事のURL]

7月のドラマ・アニメ感想2回目です。
早いものは既に3話放送してます。新しく2作品追加で見始めました。
それらを踏まえて簡単に現時点の感想を述べましょう。

まず最初に新しく見始めた作品からいく。

> ビギナーズ
警察官になることを夢見て集まった9人の男女。
警察学校で同じクラスになった9人は補欠扱いの落ち零れクラス。
教官の扱きに耐えながら時にはクラスの中で揉め事を起こす。

スーパー在り来たりな展開ですが、悪くはありません。
主人公の性格に少々イライラしますが、物語としては極めて普通。
面白いとは言えないが、とりあえずダラダラ見る系でしょうか。

> 夏色キセキ
完全に女の子が4人が主人公のアニメです。男主人公格なし。
平凡な日常、このまま何事もなく過ごしていくのだろうか。
そんな中、願いが叶うと言われてる「お石様(漢字合ってるのか?)」で不思議な体験をする4人。

ここから物語が急変するといったことは一切なく、
ただひたすらに日常を過ごす展開な訳ですが、時には喧嘩して仲直りして、
とにかく4人の女の子の友情を押し出す展開になりそーなアニメだ。

と思ったんですが、先の展開が本当に解りません。
派手な演出やストーリ展開は一切なく、ただ普通な感じのストーリーなんですが、それが却ってどういう風に発展するんだろう?

と考えさせるところが逆に見続けてしまう要素かもしれない。
引き込み要素は高くないが、何となく見てしまう。そんなアニメでした。


以下、2話以降の感想。特に印象に残ったのだけ書いていきます。

> VISION 殺しが見える女
退屈過ぎて駄目でした。切り捨て。

> リッチマン プアウーマン
相変わらずのクォリティで面白かったです。安定してます。

> トッカン 特別国税徴収官
一番の転機を迎えた作品でしょう。
3話でまさかの超展開が発生し俄然面白くなってきました。
4話で反撃に転じる内容になりそーなので、次回が非常に楽しみです。
それにしてもトッカンのキャラが立ちすぎて熱いですな。


nik5.144