.................................................
<< 12年06月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2012年06月03日の雑記


 液晶テレビ(TH-L37DT3)の感想 2012年6月3日(日)11時54分
分類:ハード [この記事のURL]

水曜の夜中(23:50頃)に注文したパナソニックのTH-L37DT3ですが、
金曜日には届きました。
注文から届くまでのが鬼スピードですね。
もっとも代引きにしたので銀行振込されることの確認が不要で、
注文あったら即発送ができるからだと思いますが。

3Dとネットに対応ですが、現在どちらも付属品が手元にないので不明。
ネットは有線で繋げられるがルーターと離れてるので無線にせざるを得ない。
3Dは展示品で見ても全然有り難みがなかったのですが、
折角ならゲームとか3Dで見てみたいなと思い先程メガネを発注してしまった。
このテレビに対応した無線LANアダプターも購入。

今回はそれ以外の機能について感想を述べてみる。

> 録画について
HDDはビエラ用にフォーマットするので、その他の用途に使えません。
500GBの容量で標準で取ると45時間くらい録画が可能です。

標準の他に、長時間1、長時間2のモードがあり、
長時間2の場合、500GBのHDDに最大で350時間録画が出来る模様。

録画に関して時間が重複できるのは出来ませんでした。
またテレビ以外の録画は出来ない。つまりゲームとかの画面は不可。
録画した映像は他媒体での閲覧はできない。
またSDカード端子が付いてるので、直接SDカードへの録画も可能です。

> 録画した番組視聴に関して。
1.3倍速再生が可能です(テレビのリモコン、再生ボタン長押し)
音声も調整され高音になりません。テレビを見る時間を節約しプライベートタイムを有効に活用する為にも、この1.3倍再生機能は非常に重宝します。

一旦再生した動画を停止し、他のアクションしたとしても、
続きから再生という機能が働きます。動画1つ1つで記憶しているらしいので、
時間の空いてるちょっとした時に見て、続きは後でとか手軽に出来ます。

> PCモニタとして使用
HDMIケーブルで接続しました。1920x1080(60hz)がネイティブ動作です。
デフォルトの設定だと、画面が若干はみ出してしまいます。
色々操作した結果、TV側の画面設定を「標準」から「フル」に変更することで
画面内にぴったりはまるようになりました。
音もスピーカーからTVに合わせることで、ちゃんと拾ってくれます。
TVの特徴かスピーカーで聴くのと比べて重低音が目立ちます。
これは前の液晶テレビでも同じでした。

> PSPのTV出力
フルスクリーン化は非対応でした。
D4端子で表現できる解像度が小さくなっている為、
前のD5より大きな画面として映すことが出来ました。


まだネットと、3Dは試してませんが、
かなり良い買い物をしたかなと思いました。


nik5.144