.................................................
<< 12年06月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



インドネシア料理 スラバヤ(豊洲) 2012年6月24日(日)12時45分
分類:食べもの [この記事のURL]

インドネシア料理はお好きでしょうか? 私は別に好きではありません。
嫌いでもない。結論から申し上げますと普通です。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

そんなインドネシア料理を提供する店に4ヶ月と6日前に行って参りました。
えー、つまり2012/02/17に食べに行ったと、そういうことになりますね。

実は今回で2回目です。以前、某職場の歓迎会か何かで行きました。
そこで食べた揚げ春巻き揚げバナナの美味しさが忘れられず、
もう一度、あの味を堪能したい! ということで行ってきました。

しつこいようですが、行ったのは4ヶ月と6日前です。最近ではありません。
その点を踏まえて早速レビューしてみましょうかね?

まず、これが店舗です。


SuraBayaとしっかり出てますね。
いや、だから何って感じですね、はい、喜んでー。

さて、目的は揚げ春巻きと、揚げばななですが、とりあえずコースにしました。

我々「この店で一番高いコースを頼む」
という格好いい台詞を特に言った訳ではないのですが、
結果的に一番高いコースを選択しました。とは言っても3500円ですけどね。

さて、運ばれてきた料理を順番に簡単に適当にレビューしていきましょう。

前菜です、あのパリッとしたスナック風のやつは塩味が効いていたような
それなりに美味しかったですが、野菜類の方はまぁ普通でした。


スープですね。味は忘れました。
まぁあんまり印象に残ってないのでそんなに美味しいとは思わなかったのでしょう。
何しろ4ヶ月と‥‥


これは結構美味しかった印象があります。どっちかが。
3人で行ったので、2種類x3本です。これが1人前ではございません。
それから三角関係による熱いバトルロイヤルが発生している訳ではございません。


そして遂に登場しました。

圧倒的なメイン料理である揚げ春巻きです。
春巻きの周りにかかってるソースがまた絶品というか、やはり圧倒的に旨い。

拝承と言わざるを得ません。


で、これは魚だったような気がします。甘酸っぱい感じの。
悪くもなく良くもない。友人Aは駄目だー
と言ってましたが私は意外と普通に食べれました。


全然お腹が満たされないところで、漸く炭水化物がやってきました。
スープカレーのようなもの(きっとスープカレー)です。
ごはんもセットでやってきたので、ごはんにスープをかけて食べる訳ですね。
これは結構美味しかったです。揚げ春巻きの次に旨い!

だがしかし我々の腹は満たされることはなかった。
あとはデザートだけで終わってしまうので、折角だし単品で何か頼もう。
ディスカッションの結果、揚げオムレツをオーダーすることに確定しました。


これが揚げオムレツです。一見美味しそうですが結構ヤバイです。
ガラムマサラが利いてたような、そんなことはなかったような。
記憶が曖昧ですが、普通にそぼろの素朴な味わいではなく、パンチのある何かがありました。

友達の一人は完全にアウトでした。私は平気です。
べ、別に何でも食べれるって訳じゃないぞ!!


そして、とうとうやってきました。最後にして最強の刺客。

その名も揚げばななです。
こいつはもはや欲望の渦が掻き乱されるというか、もはや食べざるを得ません。

そして口に入れた瞬間、とろっとしたぐちゃりと、奇妙なばななの味わい。
ちょっ、おまっばなな揚げんなよっ!? とか思ってる皆様。
残念ながら、この揚げばななは美味しいです。

ポイントはバニラのアイスクリームです。
このバニラアイスとのコラボレーションが絶妙なのですよ。
いやーマジで揚げばなな最高ですわ。

そんな訳でコース+1品を堪能した訳ですが、結論から申し上げよう!

コースではなく、揚げ春巻き、揚げばななを単品で頼んだ方が圧倒的に良かったと!


nik5.144