.................................................
<< 12年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



プログラム 2012年4月22日(日)10時23分
分類:小ネタ [この記事のURL]

■首位が交代、CがJavaを抜き1位に - 4月プログラミング言語人気
20年以上1位を維持していたJavaが遂に陥落したようです。
インデックスはパーセントなんですが、何を基準にしてるのか不明です。

しかしながら、C言語と、C++なんて99%同じようなもんだろ。
なんで分ける必要があるんだ? と突っ込みたくなりますね。
参考 CからC++への変更点

オブジェクト指向の方が簡単と言うが、
手続き型言語の方が解りやすいと思うのは私だけでしょうか。

最近では、F#のような関数型言語まで登場しています。
因みに2012年04月のランキングで、F#は39位となってました。

そんな私は現在、Webコンポーネントディベロッパを勉強中です。

■国民年金の意外なメリット
国民年金を払わない人が4割を越えているようです。10人に4人は未納。
将来年金貰えるかどうか解らないしー的な
バカな思考回路は理解不能としか言いようがありませんね。

老後とか働けない状況でどうやってお金を工面するんだ?
年金納めない分、貯金してても、全然割が合わないと思うんですが。
それで生活保護とかでお金貰うとかなったらもう呆れるしかない。
そんな人達の為に若者は国に税金払ってる訳じゃねぇーぞ、なめんな。

会社勤めのサラリーマンは、厚生年金は必須です。
会社が折半してくれるのだから、それに乗らない手はない。
契約社員とかだと国民年金になると思いますが、これは100%自腹になるし、
将来受け取る年金も厚生年金に比べたら半分くらいと思われます。
関連 年金受給、いつにする?  繰り上げなら額少なく

■「DMR緊急出動! データベースマイグレーションの謎に迫れ!!」
このSEに眠らないシリーズはたまに面白可笑しい記事がある。
これも相当笑わせてもらいました。
男子エンジニアの日常 とかは最高に笑えた。

■30歳を目前にして、8割が「自分の将来像を描けない」
30代だからってなめんな! 努力をしろ! そしてスキルを磨いて認められるしかない。
そうすれば多少なりとも評価されモチベーションは上がる。
給料にフィードバックされれば言うことなし。

■減らない長時間労働職場。SE・プログラマーでは月100時間以上の残業も
リーマンショック以降、仕事が減らされる一方だ。
と思われるのだが、正体は人員削減による残った人達の負荷増大なのか?

■エンジニア座談会「俺、給料これだけ下がったぜ!」
あの頃は若かったね、あははー! と笑って過ごせる時がきっとくる。


nik5.144