.................................................
<< 12年03月 >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




キャストパズル S&S デビル 2012年3月31日(土)10時36分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

キャストパズル、S&S(Lv3)、デビル(Lv4)を攻略した。
最高難度のエニグマ(Lv6)に挫折を味わった私は、難易度を下げたもので挑戦
とにかく外れた時の喜びを感じたかった訳である。

Lv3なら楽勝だろうとタカを括っていた。
うむ、実際は意外な程、難しく10分程度時間が掛かって解けた。
解けた瞬間は確かに、かなり嬉しい。
何かグルグル捻ってたらスッと解けたんですが、奇妙な感動が味わえます。

そして戻すのは更に難易度が高かった訳である。30分程度掛かった。
今では解法が解ったので、直ぐに解けるし元に戻せます。
ヒント:解法の形

続いてキャスト デビルに挑戦。
こちらはLv4で、S&Sより少しだけ難易度が高い。
30分程度やったが解き方が解らなかった。

人にやらせたら数分で解かれてしまった(´д`)
そしてこのキャストパズルの特徴なんですが、元に戻すのが簡単です。

外すのは一生懸命やるけど元に戻すのは面倒でやりたくないというパターンがありますが、デビルは元に戻すのが簡単なのでとりあえず外す楽しみを追求したいという人にはお勧めです。

で、改めて解き方のパターンを解析した結果、漸く解けました。
ヒント:解法の形
この形になれば、下のデビルを右回転させた後、
更に上に回転させて、下に引くことで外れます。

この形に持っていくことが意外と難しい。
手順がS&Sより複雑な為、1回解けたからといって、
また直ぐに解けるとは限りません。

実際、良く解けなくて填ります。
デビルは結構オススメですねー。


≪コメント(2)
さよこ
キャストデビル解き方がイマイチよくわからないですが、
14/06/27 20:23:19
北本
写真の形になれば、何とかなりますが、
かなり前なのでどうもっていったのか忘れました。

試行錯誤してると、意外とアッサリ解けたりしますので、
ガチャガチャすることをお薦めします。
14/06/28 13:49:31
名前(任意)

nik5.144