.................................................
<< 12年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



PSP インターネット経由でのリモートプレイ 2012年1月9日(月)11時36分
分類:ゲーム [この記事のURL]

ご存知の通り、PSP(やVita)にはPS3へリモートログインできます。
つまりPSPからPS3の操作ができる訳ですが、
インターネット経由はやったことがありませんでした。

昨日、機会があったので試してきました。
まず、インターネット経由でもPS3の電源自動ONが出来ると書いてあったのですが、見事に失敗しました。
※ローカル環境では自動電源ONでのリモートプレイも出来た。

インターネット経由で電源ONするには、自動サインイン且つ、
ネット経由での電源ONを許可するチェックを入れる必要があり、それをやっても駄目でした。

そこでPS3側で最初からリモート待ち受け状態にしておいた。
するこ今度はログインできました。これは少々感動した。

一部のゲームですがリモートでプレイ可能です。
「うみねこのなく頃に」は対応してます。

ただし画面が収まりきれてませんでした。ハジッコが欠けてます。
メッセージのウィンドウ枠は全て収まってるので、まぁ出来なくもない。
そして問題ないのは通信品質を標準にしたらカクカクでまともに動きませんでした。

友人宅のネット回線がADSL8Mで実質有線で1.5MBbps程度しか出てない。
無線だと更に下がる筈なので、そこがボトルネックの可能性が高い。
ウチはau 1G なので、無線でもそこそこ上がり速かったです。

因みにPSPの最高品質は、1024kbpsまででした。標準は512kbps。
Vitaでリモートでプレイしたら解像度がどうなるのか。
また通信品質は、更に上位があるのか。

3G契約結んだ場合、恐らく1024kbpsの品質をギリギリ確保できると思うので、
どこからでもPS3が出来そうですね。
Torneで録画した番組を見るとかいう使い方が一番多そう。

もっとも、Vita用のプランって時間制だったな。
WiMAX契約してやる方が無難かもしれない。
それなら他のモバイル機器と併用できる。

まぁ私はそんなことにお金は費やしませんけど。


nik5.144