.................................................
<< 11年09月 >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



Xperia ray SO-03C 2011年9月25日(日)10時42分
分類:ハード [この記事のURL]

Xperia ray SO-03Cを店頭で見たんだが凄い衝撃を覚えました。
重さ100gで、非常にコンパクト。素晴らしい出来映えです。
スマートフォンに興味がない私も欲しいと思った程に。

まぁ結局の所、スマホの機能なんて別にいらなくて、
軽量コンパクトな携帯が欲しいだけなんだが。

当然、スマホにすると月額料金がボトルネックになる訳で、
ネットとか使わないように我慢(元も子もない状態)すれば‥‥
とか皮算用まで始めたんだが、
スマートフォンは搭載するソフトウェアのバージョンアップやアプリケーションのご利用、また、バックグラウンドで自動的に通信する機能により大容量データを送受信し通信料が高額になることがあり
との注意文章が。はぁ? ふざけんなよっっっっw

定額必須と言わざるを得ない。
そうなると、月額6000円オーバー。携帯電話だけで年間7万円以上。
私のスマートフォンに対する価値観では流石にこれは有り得ない高さ。

外でインターネットなんてしないし、仕事中も携帯使わないし。
一番暇になる通勤電車の中でさえ携帯電話の操作はしません。
本読んでるか、寝てるかのどっちか。

となると、スマホ使う機会って家の中が一番多くなると思うんだが、
家は自分の部屋があり光回線の契約して、快適なネットライフがある。

こんな環境であれば、当然毎月6000円以上払って
スマホ持つ価値観はなくなる訳ですね。
軽量コンパクトの携帯でるの待つしかないね。まぁもうでないだろうが。
いい加減、TVの不要さに気付けよ‥‥
少なくても私の友達はみんなTVいらねぇ派でした。

現在、ネットに7500円。携帯に大体1500円で、9000円。
年間で11万円も通信費に費やしてます。これ凄まじい金額ですよね‥‥
手取りの給料を考えると、この11万円って凄まじく痛い。

au one 光にすれば、5460円で年間2万4千円も節約できるから凄くやりたい。
けど、ホームゲートウェイの設定画面説明が一切ないのが不安。
IPマスカレード設定とか、デフォルトのIPとか初期パスワードとかどうなってるのか。
今度、本気で考えようかな、流石に高いよね、ネット代。


≪コメント(6)
Kikyoko
突然ですが、ほんとに申し訳ないです。このBLOGのお主さんはあの「EVER17」の同人ゲーム(Ever17 CrossOver Impression)の製作関係者ですか?
今はそのゲームをプレーしています。そして、「Karma-夢に伝う想い-」という歌がとてもとても好きです。日本人ではないから、歌詞を聴くのがちょっと難しいので、もしよかったら、歌詞について聞きたいことがあります。また、連絡してもいいですか?
もし、間違いなら、ほんとに失礼します!
11/09/29 02:36:40
北本
Ever17 COI 作りましたー。
「Karma-夢に伝う想い-」気に入って頂けて何よりです。
歌詞に関しては、確認しますので、お待ち下さいませ。
11/09/30 07:59:27
Kikyoko
ありがとう^^
私はその歌を聴いて歌詞を書き出したけど、多分間違ったとこあります。日本語はまだ苦手ですから><
歌詞はもう掲示板に投稿しました。
11/10/01 10:50:17
北本
歌詞確認できましたので、掲示板の方に書きましたー
11/10/03 20:58:43
和尚
BLOGじゃなくて雑記らしいです
11/10/18 14:14:57
北本
雑記です
11/10/18 17:59:11
名前(任意)

nik5.144