.................................................
<< 11年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2011年05月03日の雑記


うたわれるもの 2011年5月3日(火)21時15分
分類:テレビ [この記事のURL]

「うたわれるもの」のアニメを見ました。
原作はPCゲームなんですが、この作品凄く好きなんですよね。
三国志みたいな国取り物語の中で各キャラが非常に立っている。

ストーリー性が非常に良く、一度始めたらグイグイ引き込まれるゲームでした。
TSUTAYAの100円セールの時、見かけて借りようと思ってたんですが、
ちょうど良い機会なので借りた次第です。

で、さっき見終わった訳ですが、ほんとストーリー良く出来てるわ。
始まりは辺境の村。
そこから徐々にスケールアップして壮大な展開になっていく。

アニメ版ではPC版のエピソード全て拾ってない感じ(というか既に忘れてる)ですがメインストーリーとしてしっかり完結してる。


しっぽを触られビクっとするエルルゥ


個人的一押しのトウカ。


圧倒的な力の持ち主のカルラ。

登場キャラのほんと一握りです。
そしてこのゲーム(アニメ)最大の落としどころはクライマックスの感動的なシーンでしょうか。


アルルゥの切ない訴えと大泣きするシーンに胸が熱くなりますね。

さらにキラーサウンドで感動に相乗効果を与えてました。
ゲーム版もヴォーカル流れたっけ?

PS2/PSPにも移植されたので、買おうと思ったんですが、
アニメ見たのでまぁいっか状態に。
ゲーム未プレイの人はゲームの方をオススメします。

シミュレーションRPGなので、贔屓のキャラで敵をバタバタ倒してくのも爽快です。
ただ音楽が全然駄目でしたけど。カッコイイ曲全くないので。

さて、そんなこんなで過去の良き作品ですが、
なんと「うたわれるもの2」が製作されています。プラットフォームはPS3。
http://www.famitsu.com/news/201101/27039714.html

前作のシナリオが圧倒的に良すぎたのですが、果たして続編の冠をするだけの作品になるのか。これは試さざるを得ないと言えるでしょう。


nik5.144