.................................................
<< 11年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




トップバリュ しおラーメン 2011年5月8日(日)13時17分
分類:食べもの [この記事のURL]

安物自社ブランドで有名なトップバリュの「しおラーメン」を食べてみた。
カップラーメンとしては異常に安い68円です。



安さの秘密は、具材と粉末スープを一緒の袋に入れたことによるコスト削減のようです。

そんなこと言ったら、そもそも具材と粉末スープが最初からカップ麺に絡まされてある日清カップヌードルはぼったくりじゃねぇか!
と思ってしまいますが、それは違います。素人(オマエもな)の陥りやすい罠です。

日清カップヌードルは粉末と具材を麺に絡ませる工程にコストが掛かっているのです(普通に考えればこの思考に行き着くのは間違いない)

まぁそんな話はどうでも良いでしょう。

気になるのは味。そんな訳で早速食べることにしました。

ふたを開けると確かに粉末の袋が1つ入ってるだけというシンプル構成。


粉末を載せる。


お湯を入れて3分後。


うむ、普通のカップラーメンです。

問題の味に関して。

麺が美味しくありませんでした。食感が好みじゃないです。
カップヌードルや焼きそば系の[ふにゃ]っと食感が好きなんですが、
これは高級なインスタントラーメンにありがちな堅さを押しだし麺食感。

スープは一般的なカップ麺に比べて美味しくないけど、まずいという訳でもない。
美味しいものを食べるのではなく、腹を満たせればいいという人には安上がりでお勧めでしょうか。

まぁ私はもう食べないと思う。


≪コメント(2)
文福茶釜
家で食べるならカップヌードルよりはちょっとお安いマルエツの「おいしいヌードル しょうゆ味」がおすすめ。カップ麺は食事するタイミングを逸したときの間食か、近場に食べるところがないような僻地(例:唐木田や小山)にあるお客様の情報センターへ日曜日作業に行ったら食堂が営業してないよママン!というときにしか食べません。 
11/05/08 21:18:27
北本
カップラーメンは安上がりで食費が浮きまくりなんですが健康には圧倒的良くないですね。
私も半年くらい前までは、3年くらいカップ麺食べなかったんですが、お願いランキングで、カップ麺トッピングランクを見て、試したくなって食べてしまったのがキッカケで、またちょくちょく食べるようになってしまいました。
11/05/09 22:07:31
名前(任意)

nik5.144