.................................................
<< 11年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



秋葉原ぶらり旅 2011年5月1日(日)13時40分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

液晶モニタで2560x1440の解像度に対応しているFlexScan SX2762Wなんですが、
ヨドバシで見てきました。好奇心だけでこの解像度を体験したい。
クソ値段が高くて手が出せないというのが正直なところでした。
マウスがなかったので展示用のディスプレイ解像度は不明でしたが、
なかなか画面映りは綺麗でした。

また3D対応のディスプレイも見てみました。
3Dメガネをかけてみたんですが、全然迫力ありませんでした。
全く買う価値を見出せません。
3D専用の画像じゃないと飛び出す感じがないから。

3D専用の映像をデモでやってくれればいいのに、
明らかに通常の映像を3D化させただけのデモだった。
飛び出す感じが全くなく、何となく遠近で見せてるだけというチープな感じ。
3DSと同じチープさを感じました。

その後、秋葉原エリアNo1カレー店「アールティ」を攻めることにしました。
青島食堂に行きたかったんですが、食のフロンティアを切り開くべく
未知な領域へ足を踏み入れた訳ですね。

結論から言うと、期待外れでした。
値段は安い880円(好きなカレー2種類+ラッシー+サラダ)ので、
味と値段のバランスは取れている感じです。

サフランとナンがついてますが、どちらもパッとしません。
ナンは味気なく香ばしさが足りない。
サフランは口に含んだ瞬間、何やら薬っぽい匂いで食欲が下がります。
ルーはそれなりに普通です。

辛さも普通ですが、一般的なカレー屋と比べると辛めでしょうか。
私は辛いの苦手ですので、少し辛かったです。
エビカレーは全然辛くなくまろやかなので、辛いの苦手な人にお勧め。


≪コメント(3)
カズユキ
私もちょうど先日秋葉で3Dディスプレイ見てきましたけど、大体5万ぐらいでディスプレイと3Dメガネがセットで買えるみたいですねぇ・・・。
同人初3D vision対応のEFFYというゲームを3Dで見てみましたが、パっとした迫力とかは3Dモードにしても特にはって感じでしたね^^;
11/05/01 17:20:18
文福茶釜
> クソ値段が高くて手が出せない

価格comでは11万円ぐらいから(sofmapで124,800円)。例として俺が購入を検討している約6万円の24インチのHP LP2475w(1920x1200)ならプラスアルファするとデュアルディスプレイできちゃう予算ですが、レタッチやCADを日常で使っている人ならば検討の余地はあるかと。

いずれにせよ昔に比べると安くなったよね。どのくらい安くなったかというと、今使ってる21インチ(1600x1200)の三菱RDT211Hが2006年4月に購入して141,000円。これも2003年に発売した直後は20万円くらいしましたので、非常に目が疲れないという評判を聞いても指を咥えて見ているしかなかったという。
11/05/01 22:03:46
北本
3Dディスプレイも安くなってきましたね。
専用の映像を見てみたいです。小学生くらいの頃体験した飛び出す感覚が味わえるなら、興味あるんですがね。

何でも出たばかりに頃は値段が高いということですな。
私もワークステーション買って後悔しましたから。
CADとかやってる人は解像度大きいにこしたことはないですな。

目が疲れないという謳い文句で私も今のモニタ6万出して買いましたね。
保護パネルも買ったので、7万も出費してしまった。

それにしても、10万は流石に手がだせねぇw
11/05/02 22:59:39
名前(任意)

nik5.144