.................................................
<< 11年03月 >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



募金しちゃおうぜ! 2011年3月15日(火)20時53分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

これだけ大きな被害が出たら、もはや国民全体で助け合わなくてはいけない訳で、当然募金しなきゃ! と思うわけですよね。
ところが、真っ先に立ち上がった募金は、何れもユーザー登録が必要だったりクレジットカードからしか行えなかったりと微妙な立ち位置でした。

そんな中、ドラえもん募金とやらが立ち上がり、
これは銀行振込ができるとのことで早速振込を行いました。



フェイト募金で対抗しようと思ったが、小文字の"ッ"が使えなかった(´・ω・`)


私より、7〜8歳くらい若い人が3万円寄付したそうですが、
流石に万の単位は抵抗ありますね。
一人が多く払うより、少額でもいいから多くの人が募金に協力するような環境が整えば幸いで御座います。


そして昨日、初めてスーパー行ったんですが、ほんとに米やパンやカップ麺売ってませんね。
会社の自販機では普通に(カップ麺やパンが)売ってるので全然実感沸かなかった。

今朝、蓮舫さん(だったかな?)が「買い溜めに走らないで下さい」という台詞にはちょっと感動したよ。
私自身は小さな子供が居る訳じゃないので、そのような気持ちがわかないだけかもしれませんが、買い溜めしようなんて気には全くなりません。

食べ物なくなる訳じゃないし、外食すればいくらでも食に有り付ける。
普段通りしてれば何の問題もないと思ったが、やっぱりそうもいかないのかなー

計画停電も色々調べるのが面倒なので、停電エリア検索システムを使ってみるか。

あと新燃岳のことも忘れないで下さい‥‥
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=31013


≪コメント(3)
文福茶釜
近所のマルエツで土曜日に卵1パック、日曜日に米2キロと牛乳3リットル買ってきましたが、それぞれ逆の日には売り切れ。卵は入荷が不安定なようで今日も売り切れてました。パン、おにぎり、即席めんは優先的に被災地に送られているそうで入荷がありませんが、乾燥蕎麦やうどんなら置いてあるので問題なし。魚は入荷しているようですが、東北の漁港がだめになったので関東では値上がりするかもしれません。謎なのが冷凍食品も結構売り切れていること。停電すると消費期限より早く駄目になっちゃうよ? 
お昼にコンビニのお弁当が売り切れている可能性はあるので「切れちゃう冷凍」してあるパンに荒挽きソーセージを挟んだホットドックを作って持って行ってます。3月いっぱいで半年間の職能訓練も終わり雇用保険も貰えなくなるのでそろそろどこかに潜り込まないと。
11/03/15 22:17:13
文福茶釜
yahoo!の計画停電エリア地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0
11/03/16 18:55:52
北本
カップ麺は普通に購入できるように回復してました。
パンは2店舗に1店舗くらいの割合で陳列されてますな。
お昼時はコンビニ弁当が壊滅状態でした。
外食で済ませたので問題ない。
11/03/16 21:58:59
名前(任意)

nik5.144