.................................................
<< 11年01月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



キャサリン体験版 2011年1月30日(日)1時20分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

キャサリンの体験版をやってみた。
PS Storeからダウンロードできます。
これ前から気になってたタイトルです。

まずプレイして思ったこと。
今までにない斬新な切り口と言わざるを得ない。

いきなり金曜ロードショーのノリで始まるOPアニメーション。
そして気がつくと、いきなり訳の解らない空間にいる主人公。
下から聞こえる恐ろしい雄叫びと共に、崩れ落ちる足場。
急いで上に逃げろと言う。 ここがアクションパズルパート。

馴れると普通だろうが、最初に感じるホラーなインパクトは大きい。
このアクションパズルパートは単純だけどなかなか面白い。

アドベンチャーパートはアニメ絵と、
3Dポリゴンを上手く切り替えて進んでいく。

台詞はフルボイスで、ボタンクリックで進むタイプではない。
あくまで物語を見るというスタイル。一つのドラマを見てる印象。
このパターンで進むとなるとストーリー自体は短いと思われる。

だがこのストーリー自体に凄く惹かれる。
兎にも角にも全く先が読めない。そもそも意味が解らない。
何故、フォークを持った化け物?から逃げる夢?を見るのか。

キャサリンと、突如現れた謎の女の子がどう絡んでくるのか。
つまり、物語の方向性、あらすじが全く予想できない。
これは気になるなー という訳で買うことにした。

主人公の友達の一人、声優が高橋啓介(頭文字D)の人だった。


≪コメント(4)
文福茶釜
> そもそも意味が解らない。

おそらく、結婚は人生の墓場だという暗示ではないかと。雪さん、俺を墓場に連れて行ってくれー。
双子の姉妹に両手を引っ張られてベッドに連れて行かれるのもいいぞ。


そんなことより、vCenter Serverからホストへの接続がすぐに切れてホスト間でのデータストアの移動ができないではないのが問題だ。VMware Player上(Windows 2008 R2)でvCenter Serverを動かしているのが原因ではなさそうなんだけど。
11/01/30 08:52:36
北本
> おそらく、結婚は人生の墓場だという暗示ではないかと。
おお、確かにテーマとしてはしっくりくる。
結婚(生)と浮気(死)の狭間で揺れ動くリアルな現実にスパイスを入れてストーリーとして成立させたという感じの作品か?
仮想関連最近触れてないわーw
Windows Server 2008 NW編の勉強してるから、仮想OS自体は大活躍してるけどなー
あとは職場でCitrix XenApp関連をちょこちょこ?
11/01/30 13:33:30
文福茶釜
YouTubeに体験版のプレイ画面が上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=Pe0ghHQG1Ms
11/02/12 21:04:44
北本
キャサリンは面白かったので、買いますぜ。
クリアしたら軽く感想書くか。
11/02/13 20:29:34
名前(任意)

nik5.144