.................................................
<< 10年12月 >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




Citrix XenApp インストールできないのが元凶 2010年12月12日(日)1時19分
分類:アプリ [この記事のURL]

さっき、XenAppに接続できないぜーとか言ってたが、
そもそもXenAppのインストールが失敗していた件。
XenAppでサーバーファーム構築しているんだが、
失敗してたらそりゃファームないって怒られるよな。多分。

実は、Windows Server 2008 R2 + XenApp 6.0のパターンだと、
XenAppがちゃんとインストールできたんだが、
管理マネージャーの検証で、同じエラーが出て挫折したんだった。

業務ではXenApp5.0を使ってるので、こちらで環境構築したい訳だが、
こっちだとそもそもインストールが出来ない。
色々なパターンを駆使しても結局以下のエラーが出る。


ライセンスサーバーや、IMA暗号化キーの作成登録、
データストアはSQL Serverに作成できたし、何が悪いのか意味不明。

このエラーコード検索したら、レジストリキーに対する書き込み権限ないとかいってるがAdminユーザーでインストールしてるんで、そりゃないんじゃね?

ドメイン管理権限付与した一般ユーザーでインストールしても駄目。
データストアに別のDB使っても駄目だし、一体どうすれば良いのか。

と思ったら、Audioキーにフルコントロール権限がなかった(゚д゚)
チェック入れたら、今度は違うエラーが出てきた。
エラー 26013。 SQL Server使った場合にどーたらこーたらと記載されてるが回避策を行っても事象改善せず。

データストアをAccess管理にしたら、また10001に出戻るし。
もう訳解らないぞ。


≪コメント(2)
文福茶釜
XenAppは触ったことがないので、ご協力できませぬ。

こちらは今日一日Ciscoルータエミュレータでospfの設定を作って遊んでました。異なるセグメントでひとつのエリアを作った場合は各セグメントでDRとBDRが作られるのはどうやらわかったのですが、同じセグメントに異なるエリアを作ったらどうなるか、もうちょっと詳しく検証しなけりゃならんな。ospfを使ったロードバランサはCCNAには出そうにないので、検証しないでおこう。
ところでナレッジWikiに図面をアップロードしたいときは、メールで管理人さんにお願いすればいいですか?
10/12/12 21:46:25
北本
XenAppは無事にインストールに成功した。
仮想公開アプリケーションの醍醐味を味わいつつ検証している最中。
こうやって色々やってると仮想OS専用のサーバー(ハイパーバイザー型)の仮想マシンが欲しくなる。

Ciscoは、最近弄ってないなー(汗)
Cisco機器のシミュレータ機材欲しいんだけど、5万円近くするのが痛い。
更に対応してないコマンドが結構あるらしいので、やっぱり実機が欲しくなる。

とは言え複数台の構成が手軽に行えるのは魅力的過ぎる。
仮想OSで何となくそういうのが美味しいということを理解した。

画像のアップロードは、あのwikiパスワード必要且つ、
あそこからアップロードする仕様を研究不足の為、現在未対応。

落ち着いたら研究してみます。
現在は未対応ということで御了承下さい。
10/12/12 23:51:46
名前(任意)

nik5.144