.................................................
<< 10年12月 >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



IT資格とっとけー 2010年12月9日(木)21時30分
分類:小ネタ [この記事のURL]

上位資格を狙う派2割、IT以外の資格も取りたい派4割
費用の平均は年間10万円らしい。私は‥‥いくらだ?
今年は7回受験(1回落ちたの含む)してるから、受験代だけで10万余裕!
参考書と問題集で大体8000円くらい掛かるから、
今年の出費総額は15万円程度でしょうか?

■携帯トラブルで総武線47本運休 悪いのは停止ボタン押した人か
とりあえず通勤ラッシュでの電車遅延は大迷惑なので勘弁してくれ。
そもそも通勤ラッシュの電車中で携帯電話なんて使うなよ。

■同人ゲーム制作者が音楽を外注する時の注意
大丈夫だ、問題ない。
私はWaveの44100hz/16bit/ステレオで頼むのがセオリー。

■昨年の年末ジャンボ もったいない!?26億5千万円が未換金
買うだけ買って放置する人多いんだね!

■DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象
今後の展開を見守ろう。

■FFの音楽ですべるスケート選手がいたー!
こうして曲を聴くと、微妙に良い曲に思えるから不思議だ。

■「9億円当たった」という噂が職場に流れてしまった
人間の本性怖い(´д`)

■正直シティーハンターは後世に語り継がれる名作だった
ガチで名作。音楽が。
1〜2の途中まで見せ場のシーンで流れる曲の挿入タイミングが最高です。
キラーサウンドを意識するようになるキッカケを作った作品。
2の後半から別の曲になって名作度が落ちてしまったがな。
あとEDのもっていき方(アニメシーンの途中からEDのイントロ流す)も当時としては珍しく印象に残ってるかな。


≪コメント(4)
元和尚
海外で働いているTwitterのフォロワーさんによると、電車で携帯を使って怒るのは日本ぐらいらしい。海外だと普通に会話しているとか。

日本は何に付けても細かいことを気にしすぎるのかも。
10/12/10 04:58:40
北本
なん‥‥だと? メールは良いけど話されるのは五月蠅くてイライラする。
あと満員電車でリュック降ろさない人とか、
出口付近で一旦降りずに頑固にその場をキープする小学生とかムカつくぅ!
まさかのコーンクォリティ−!!
10/12/10 20:32:48
文福茶釜
フランスのTGVでは車両の中で携帯を使える席とオフにする席がちゃんと分けられていました。
アエロフロートやエアロメヒコを始めとするメキシコ国内便では飛行中に乗客が携帯電話を使ってた。

要するに毛唐はだらしない。
10/12/10 23:17:05
北本
分煙ならぬ分電か。その発想は新しい。
そして携帯電話からスマートフォンの時代になっていくのか。
仕事中にスマートフォン弄ってる人が増えていくのだろうか。
4年位前の職場は携帯(というか荷物全般)作業エリアへの持ち込み禁止だったんだが、あれは良かったな。
10/12/11 21:47:12
名前(任意)

nik5.144