.................................................
<< 10年10月 >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2010年10月10日の雑記


良い歌はねぇがぁー 2010年10月10日(日)13時15分
分類:小ネタ [この記事のURL]

『ワールドイズマイン』を歌ってみた【かる】
珍しく自然な雰囲気でマスタリングも上手いの見つけた。
まぁBGMの方、重視にしてるから声の粗が目立たないのもあるかもだが。
いや、しかしこの歌声はかなりイイ(゚∀゚)

■ワールドイズマイン歌ってみた【るび華】
こっちは声音量重視で、声を前面に出してる。
多分こういうのが本来のマスタリングなのかな?
毎日のように投稿されている中では、かなり上手い方だ。
てか上手い人の見つけるのはシャイニングボムの遭遇率より悪くね?

■【BLゲーム】「裸執事」主題歌「裸執事」
美声の無駄遣いっっっっw そして歌詞おかしいだろっっっっw
「はだか、はだか、はだかぁ〜」

■海原雄山と山岡士郎がエルシャダイを吹き替えたようだが、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

■「つゆだくだく」や肉6倍「キング」牛丼チェーン「隠しメニュー」の全貌
ホープ軒の「味濃いめ」は、また違った味が楽しめるのでイイぞ。
‥‥おう、牛丼の隠しメニュー関係ないな!

■空から金が降ってきた!
>10人ほどが車を無視して交差点に突進し、紙幣をかき集めた。
日本じゃ考えられないなこれ。
お金拾っても通し番号とかでバレるから使えないだろ。



陽気なギャングの日常と襲撃 2010年10月10日(日)21時12分
分類:小説 [この記事のURL]

陽気なギャングの日常と襲撃(伊坂幸太郎)読了
4編の短編、長編、オマケ短編からなる小説。
前作(陽気なギャングは地球を回す)の続編。

4編の短編は、主人公達である4人の銀行強盗達が、
単独の小さな事件に巻き込まれて、それを解決する話。

しかしながら、ここは流石伊坂幸太郎。
この短編の中でそれぞれの出来事がリンクしている。
思わずニヤリとしてしまうシーンは多い。

更に続く長編も、この短編に布石が仕込まれており、
実際は4つの短編+長編で1つのストーリーを形成している。

内容はそれほど引き込まれる要素はなかったが、普通に楽しめるかなと。
短編の方が面白かったです。
長編は若干だれる感じがあるが、最後の展開は流石ですね。

この小説の一番の売りは4人の主人公達の個性が非常に良く出ており
それぞれの役割をきっちりこなしているところかな。


nik5.144