.................................................
<< 10年09月 >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




ニコニコ動画でエルシャダイが大人気でござる 2010年9月27日(月)21時38分
分類:小ネタ [この記事のURL]

世界で一番お姫さまぁあああああっっ!
どうも、こんにちは、アレクサンドリア・ド・リュビッチ北コォウンです。
巷で話題の、エルシャダイ! やってきました僕らの元に!

ニコニコ動画でエルシャダイが大人気でござる

正直に言おう‥‥アホ過ぎるとッww(良い意味で)

こういうの好きだわ‥‥ほんとに好きだ。
ある意味、これ宣伝効果になってるよね?
うむ、MADは何も負にだけ作用する訳じゃないのだ。

関連〆
東京ゲームショウで大人気だったゲームのMAD動画が『ニコニコ動画』ランキング上位独占で大丈夫か?

逆に言うとプラスの作用の方が多くね? と思うのはMAD肯定派だからか。
Clover Heart's や 車輪の国、向日葵の少女 は
MADがキッカケでプレイしたしな。
Clover Heart's 優しい風の吹き抜けるこの街で
車輪の国、向日葵の少女 - Override

「一番いいMADを頼む」

■25万人の顧客情報、通販サイトから流出
>このうち少なくとも8件で、クレジットカードが不正に利用される被害が出たという。
ひぃー(>_<) だからクレジットカードは怖いんだよぉ‥‥

■イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」
これがアニメファンなら怒りの矛先が常識外れすぎるっっw


≪コメント(10)
文福茶釜
>13日夜にカード会社から情報流出の可能性を指摘されて調べたところ、7日以降、管理用のサーバーがハッカーに攻撃され、情報を持ち出された形跡が確認されたという。

シス管、ザルすぎ。
10/09/27 22:29:48
北本
ログの定期監視を怠ったなっっ!!
リソース監視とか、どうなんだろ、まぁ人様のシステムどういう運用してるのか解らんから何とも言えない。
10/09/28 00:41:57
文福茶釜
ユニットコム緊急お客様センターから「あんたのカード情報が流出したことを確認」と手紙が来ました。そういえばだいぶ前にフェイスの通販でPCケースを買ったっけ。
窓口に相談して指示どおりカード会社に再発行手続きを依頼すると、すでにユニットコムからカード会社へは伝わっていたのでセキュリティ担当が対応してくれて、不正使用の履歴がないことを確認の上で古いカードは即時使用停止になりました。自動引き落としの変更などはカード会社側で手続きしてくれるのでいいんだけど、新しいカードが届くまで不便です。
なおこの件についてユニットコムでは「損害賠償を支払う予定はない」と言われました。(電話で確認)

今回の経緯についてはここ。
http://www.unitcom.co.jp/info_0927/index.html
10/10/01 16:27:36
文福茶釜
>ユニットコムでは「損害賠償を支払う予定はない」
カードの不正利用による損害は弁済する(当初はこれもしないと言ってた)ので、あくまで情報漏洩に関する損害賠償です。YahooBBでの漏洩時のひとり500円で換算しても、500円×25万人=1億2千5百万円だからなぁ。
10/10/01 19:30:19
北本
そして、顧客離れ勃発!
10/10/02 00:39:23
文福茶釜
後日談。ユニットコムに登録されている個人情報を削除してもらうためには、所定の申請書、本人確認の為の書類、そして手数料として800円分の郵便定額小為替が必要なことが判明。なるほど、こうやっていったん収拾した個人情報が削除されることを防いでいる訳だ。
(下記リンク『5.「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法』参照)
http://www.unitcom.co.jp/Hyokan/htmls/privacy.html

そこでまたもやユニットコム緊急お客様センターに連絡して「カード情報が漏れたので個人情報を削除してくれない?」と相談したら無料で会員情報を削除してくれました。……本当に消えたかどうかはわかりませんが。
10/11/21 14:12:57
北本
それが、ユニットコム クォリティー!
10/11/21 22:05:00
元和尚
ウチにもTWOTOPの利用実績があるので、メール来てたわ。
10/11/22 05:51:18
元和尚
こんな事もあろうかと、サイト毎に異なるパスワードを
設定していた私は勝ち組。
ちなみにTWOTOPのパスワードは、
「-88h4@Ag=%YzZf********」
10/11/22 05:54:01
北本
サイト毎に異なるパスワードだが、自分で覚えられる法則に則っている私は隙だらけである。
金が絡む金融関連は流石に単純なパターンにしてないけど。
10/11/23 18:59:02
名前(任意)

nik5.144