.................................................
<< 10年09月 >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




10月からの職場が確定した模様 2010年9月10日(金)20時06分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

今の職場(Oracleつけ麺展開)は今月末迄と決めており、
実際今月末で抜けるんですが、10月からどうなるんだ?
という状況だったんですが、どうやら次の職場が確定したようです。

今度は、やっぱり運用ですが、
遂にCiscoのスキルが役に立つ時が来たようです。

Solaris、Linux、Ciscoのルータ、NetScreen、WebLogic‥‥等々
あらゆるものが広範囲にあるようで相当色々やんやできるようです。

単価もあがるとのことで拝承ですね。

某携帯キャリアのネットワーク絡みのシステムっぽい。
今後、WebLogicを知識が必要になってくるとのことで、
早速、Amazon拝承しました。

実際、Linuxで構築してみようかと思ってますが、
Fedora Core 3で載せることができるのか??
寧ろいい加減、Crusoe 1Ghz というヘボノートPCを買い換えるべきか?

そんな訳で、10月以降新しい職場になるので、
精神的にぴりぴりしちゃってると思いますので‥‥

今日のお昼は、3300円のうな重を食べてやったぞ

フゥハァッハァーっ!

(゚д゚)


≪コメント(7)
文福茶釜
おいおいFedoraは3ぢゃなく13だろ…って書きかけて、Fedora Coreかよ! それ2006年1月16日でサポート終わってるよ! 暇つぶしにLet's Note CF-R1(Pen3 700MHz)に入れて見るかな。

今日はハローワークで現在のIT業界の情報を聞きましたので、また後ほど。
10/09/10 21:19:17
北本
Fedora Core 3 が軽くて快適なのだった。
4,5,6まで試したが、重たくてヘボノートPCではきつかった!
だが、そろそろ新しいバージョンも弄ってみるか?!
10/09/11 00:57:10
文福茶釜
CF-R1にFedora3を入れて見ようとDVDからブートしたら、GUI、CUIともにインストーラが起動しませんでした。さすが癖の強いCF-R1だ。インストール済みのWin2K3も起動できなくなっていたので、もういいかげんあきらめてCF-R1は処分することに。また金がかかるな。

現在のIT業界の求人状況ですが、俺の年齢ではもう見つからないそうです。せいぜい開発やってた人なら工数見積もりでプリセールスやコンサルの募集があるとかないとか。ないところを探していても就職できないのでとりあえず月曜日はハローワークで適性検査を受けて作戦を練り直す予定。
10/09/11 21:45:26
北本
ウチのノートPCも古いのでCDからインストールできない罠。
ブートはできるがインストール画面に進まないので、BootメニューからFTPインストールを使って毎回インストールしてます。

KDDIラボのURL指定してますが、今でも残ってるようだ。
まだインストールできますな。

IT業界は今までの経験がほぼ全てですからな。
今じゃ経験ないと面接すら取り次げない状況。
ハローワークよりネットワークの転職サイトの方が沢山広告あるので、そっちも活用するのもありだと思います。

頑張ってくださいませ。
10/09/11 23:06:15
元和尚
ぬるぽ。
10/09/12 05:08:04
文福茶釜
がっ!
10/09/12 07:20:41
北本
なに、この連携っっw
WebLogicの本、昨日届いた、Amazon注文した翌日届くのはすげぇ‥‥
そして付属のCDのWebLogicが、まさかのWindows版(゚д゚)
10/09/12 08:43:53
名前(任意)

nik5.144