.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



blu-ray ドライブ購入(BDR-S05J-BK) 2010年8月31日(火)21時10分
分類:ハード [この記事のURL]

PioneerのBlu-rayドライブ購入! BDR-S05J-BK 26000円。
静音性が優れており満足度が高いことで購入しました。
早速、17GBとかガシガシデータ焼き込んでるんですが、
4倍速の書き込みで大体18分で終わります。思ったより早い。

メディアは1−4倍速対応のヤツを買ったんですが、
ドライブ側で書き込み速度チェックを行うようで、
今回買ったメディア(TDKのハードコート)は最高で10倍速で書き込みが可能と表示されました。

因みに25GBx10枚で2300円前後です。
同じシリーズで50GBx10枚も購入しましたが、こちらは3360円でした。

1話200MBなら、250話入ります。
PS3は縦にずらーっと表示するので、かなり凄いことになりましたw
実際は25GBフルに使うことはない(タイトル毎に1枚のメディアにしている為)ので6〜7GBくらい空き容量があって勿体ないんですがね。

データの整合性を重視している為、セッションは必ず閉じてます。(追記不可にしてる)
てかblu-rayでも追記できるんですね。

またDVD画質のままであるVOBファイルなら、20分もので1.4GB前後なので、
大体18〜9話くらい入ります。1クールなら1枚に収まります。
2クールなら50GBのメディアに書き込むしかありません。

PS3での再生も確認が取れました。

blu-rayディスクでのビデオファイル認識。
DVD5枚分が1枚に収まってます。


ばっちりMPEG-2として認識されます。

DVDメディアが一気に片付いて非常にスッキリします。
いやはやblu-rayドライブ、これは良い買い物をしました。


≪コメント(5)
文福茶釜
うちもミニタワーのマシンにはちょっと前のPioneerのBlu-rayドライブを積んではいるので、blu-rayメディアへのバックアップも試してみたいですが、俺の性格ではメディアを紛失しそうだしなー。
ということで、動画の保管やTechNetからダウンロードしたisoイメージやデータのバックアップには、正副用意したHDDをSATAに繋いだリムーバブルベイに入れて使っています。転送が速いんだもん。
10/08/31 22:20:17
北本
バックアップ目的ならHDDの方が間違いなく良いですね。
私の場合はどちらかというとコレクション的な位置付けなので、タイトル毎にメディアで保管している。

データのバックアップは物理的に2台のHDDに同じデータをやってるがどちらも内蔵の為、PC自体が潰れらアウト。
10/09/01 22:36:33
元和尚
http://corega.jp/prod/hdc4eu3500/
これいいかも。USBなのでPS3でも認識するのでは?
10/09/12 05:52:31
元和尚
VOBだと字幕でないっすね。
調査中。
10/09/12 06:27:10
北本
USBのHDDは認識するので同様に認識すると思われる。
RAID10って初めて聴いた。HDDは自分で載せ替えれるのがいいですね。

字幕は切り替えのやつだと別ファイルに持ってたり?
字幕作品が1つもないので再現環境を構築できません。

ORA-979 が 9/8付けでKROWN#146774に登録されましたヾ(゚ω゚)ノ゛
「現在開発部門で調査中です」
CASE文、GROUP BYを使ったselect文で、
ON PREBUILT TABLEで事前作成表を作ってるMVにクエリリライトすると発生するようです。
10/09/12 08:58:25
名前(任意)

nik5.144