.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



シュタインズゲートのシステムがヤバイ(悪い意味で) 2010年8月30日(月)19時07分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

XBOX360で神ゲーと称えられて非常に高評価なシュタインズゲート
まぁ当然、そこまで面白いシナリオならやりたくなる訳で買ったんだが、
色々と問題があって挫折したくなってきた。

一番の問題点。

テキストのノンウェイト表示ができない

これ致命的過ぎて速攻売り飛ばしたくなりました。
最速にしても、文字がフェードイン・アウトする感じの表示になりウザ過ぎる。

二番目の問題点。

音声再生でフリーズが多い
大体1時間に1回のペースでしょうか、
音声再生したと同時に再生が延々と繰り返されフリーズします。
私はフルスクリーンでやってるんですが、こうなると、全く何の操作もできなくなります。
CTL+ALT+DELや、ALT+F4などあらゆるキーボード操作が不可能。

強制的にPCの電源を落とすしかない

サウンドのハードウェアアクセラレータの設定をフル、基本、どちらにせいても発生しています。

主にこの二つが致命的な問題なんですが、
システム面のレスポンスが非常に悪くてイライラします。
用語集や、クイックセーブなどショートカットキーが割り当てられてますが、
押してから1秒くらい待たないと処理が実行されない。
めちゃくちゃレスポンスわりぃ‥‥

他にも問題点が色々あります。

どっしり時間掛けてやる場合液晶テレビでゲームプレイするんですが、
1920x1080のフルハイビジョンの解像度でフルスクリーンに切り替えようとすると「この解像度には対応してません」のエラーポップアップが出ます。
それにOK応答すると普通にフルスクリーンになる。 意味ワカラネ。

またフルスクリーン⇔ウィンドウを切り替えた後、ゲームを進めて普通に終了すると大体落とした後、エラーのポップアップが表示されます。


他にも同じ状況の人いないのかコレ?

SoundカードにX-Fi使ってるとか共通点とかあるのかな。
マザボのヘボイ音源に差し替えてゲームプレイすれば解るけど、メンドイよ。

とりあえず、安心してゲームできないのでサポートにメール投げました。
ついでにノンウェイトほすぃーという要望も添えました。


nik5.144