.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




HDD 購入した 2010年8月25日(水)21時03分
分類:ハード [この記事のURL]

HDD(HDS721050CLA362)を購入しました。
ツクモ電気が3650円だったので意外と安いと思った。

今のPCは500GBのHDD1台あって、400GBくらい余ってるんですが、
障害耐性向けに(別PC起動して)バックアップ取るのが面倒になってきたので、
同じPCの別HDDにバックアップという方法に切り替えることにしました。

とは言え数ヶ月に1回は別PCへのバックアップも必要かな?
てかバックアップ目的なら外付けHDD買った方が断然イイよねと思った。

何故敢えて内蔵を購入したかというと、
当然転送速度(書き込み速度)が早い方が良いから。

またblu-rayドライブ購入予定なので、メディアをblu-rayにコピーするワークHDDとして大きな容量使いたくなったというのも理由の一つ。

何れにせよ久々にPCパーツ買ったなぁ‥‥

けど、ここでナイスな罠が待ち受けていました。

HDD用のインチネジが入ってなかった(´д`)
つまり買ったはいいものの取り付けができない状況。

むぅ〜これは明日、改めてインチネジ購入して取り付けするしかないな。

それにしても秋葉原東西連絡通路内に、いつの間にかできた外国為替取引所に長蛇の列があって驚いたね。
流石円高、今のウチにドル買い漁って、円安になったら売れば設けるからな!

500万円分くらいドル買いたいんだけど、
500万円分のドル紙幣を持ち歩くのが嫌すぎてダメでしょう!


≪コメント(2)
文福茶釜
>HDD(HDS721050CLA362)を

品番を見ただけで日立の3.5インチ7200回転500GBと予想できるのは我ながらなんだかなー。秋葉原でねじ類は西川電子部品が豊富ですが、インチねじに限ってはヒロセテクニカルの地下がお勧め。パソコンショップに売ってるねじ類は精度がいい加減なものもあるのでお勧めできません。

>500万円分のドル紙幣を持ち歩く
100ドル札で560枚ぐらいなので新札なら楽勝ですが、窓口で一気に両替すると手続きが面倒になるようないやな予感がします。やったことないけど。
相場が上がるか下がるかは水ものなので、購入する場合はすってんてんになってもいいぐらいの金額に押さえておきましょう。
ついでにティップス。外貨購入には現ナマ以外にMMCや野村證券のボンド・セレクト・トラストで購入するという方法もあります。ネットでよく解説されているのでご興味あれば調べて見てください。
10/08/25 21:35:03
北本
HDD装着完了。パーティション再編成なども終わり、バックアップ快適生活に突入しました。
ただ若干、HDDの音が気になるなぁというのが正直な感想。

直接為替両替すると手数料が凄いらしいことを教えてもらいました。1ドル2円とか。
ネットバンキングなら1ドル20銭〜40銭とか。
こりゃ直接交換しない方がいいですな。
10/08/28 01:36:02
名前(任意)

nik5.144