.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




続・ソフトバンク携帯(シャープ端末?)が駄目すぎ件 2010年8月12日(木)21時45分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

今月後半から始発出社が猛チャージしそうです。
08/13(金)、08/17(火)、08/24(火)が始発出社っぽい。
明日も始発なんですが、何気にコミケ1日目に被ってる。

何か電車の中、普段以上に人が沢山いそうで怖い‥‥
そして土日は家にこもってITILの勉強してよう。

さて本題。

以前、ソフトバンク携帯(シャープ端末/821SH)が電源OFFの時はアラーム時刻をスルーして何もアクションしてくれない駄目すぎる仕様について言及しましたが、他にもダメ過ぎる機能がありました。

メールがSDカードに保存できません。
正確に言うと保存できるんですが、まるごとバックアップしかできない。
そしてSDカードにバックアップしたメールを見るには本体に復元しなければいけない。

使い物にならないナイス過ぎる仕様です

まぁ携帯のメールなんてどんどんなくなっても別にいいやって人なので、
クリティカルな問題ではないけど、メールばっかりする人にとってはこれ深刻な問題じゃね?

また画像などメールに添付する際、本体にあるデータしか添付できない素敵な仕様です。
つまりメールに添付するにはSDカードに保存してあるデータを一旦本体にコピーしなければならない。

どうしてこんな不便な機能のまま端末を送り出したんだろう。
ワンセグとかカメラとかアプリとかどーでもいい機能を充実させて、
肝心のシステム周りがボロボロ‥‥この携帯は正直ダメすぎて泣けるわ。

ソフトバンクは821SHしか使ったことないので他メーカしらないけど、
また新しいシャープ端末は改善されてるかもしれないが‥‥どうなんだろ。

どのみち今の携帯は無駄機能のオンパレードで魅力を感じないので、
この非常にユーザーに優しくない携帯を使い続けるしかない感じですね。
またはDocomoの薄軽携帯に乗り換えるか、どっちか。

auの時は全部の端末で、こんな不満感じなかったんだけどなぁ‥‥


nik5.144