.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




ハヤシライス 2010年8月7日(土)21時48分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

今日の夜は、ハヤシライスを作ったんだが。
まずスーパーでハヤシライスのルーを探したんだが種類の少なさにショックを受けました。
なんと2種類しかなかったよ。地元にある(下にある方の)マルエツめ!

実は生まれて初めてハヤシライスを作った。
何か作るというと大体シチューだったんですが、
「ビーフシチューと一緒に御飯食べれる・食べれない」という会話から、
「ハヤシライスなら御飯と一緒に食べる」という流れに傾き、
そういえばハヤシライス作ったことないということに気付く。

で、カレーやシチューより材料少なくて楽だという情報も。
確かにハヤシライスって具材が少ないイメージがありました。

という訳でパッケージ見たら材料が、牛肉(200g)、玉葱(600g)だけでした。
うわ、マジでこんだけでいいのかよっっw チョーらくしょーっw
とか思って早速買った次第です。

作ってみると、カレーやシチューより入れる水が少ない事に気がついた。
そもそも8人前だったからか、700ミリリットルと記載されてた。
シチューなら1000ミリリットルは使う。

実際出来上がったハヤシライスを食べたんですが、まぁそれとなく美味しかった。カレーより手軽で素朴な味わいが良いかもしれない。
マッシュルーム入れた方が良かったなぁと後悔したので次回は入れることにする。
という以前に次はもう1種類の方、トマトベース(?)ハヤシライスに挑戦してみます。


≪コメント(2)
文福茶釜
> カレーやシチューより材料少なくて楽

カレーを1人前だけ作りたいとき、チキンカレーなら鶏肉とカレー粉とヨーグルトひと匙でできますが、食感が寂しいんだろうな。
10/08/08 10:05:35
北本
一人分の料理は逆に面倒過ぎる。
一人ならレトルトに頼っちゃいそうだ。
10/08/08 22:49:19
名前(任意)

nik5.144