.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



Oracle(Java含む)関連の受験料値上げ 2010年8月4日(水)21時36分
分類:資格試験 [この記事のURL]

ある筋からの情報を頂きました。
Oracle(Java含む)関係の受験料金が10/01より値上げされるようです。
⇒詳しくはこちら

1ドル85円という圧倒的円高でこの価格改定‥‥ぼったくり過ぎだろう。
年2回価格を見直すらしい。結構変動する可能性が出てきましたね。

また09/30までにバウチャーチケットを購入しておけば
価格改定前の受験料で受験できます。
バウチャーチケットは1年有効なので受験しようと思ってる人は早めに購入しておいた方がいいです絶対に。

Oracleのバウチャーなら楽天とかでも買える筈。
Ciscoのバウチャーチケットは買えないけどな!!
公式サイトはバラ売りしておらず10枚単位です、ふざけてますねw

というかインターネット試験って何だよw
試験監督不要でインターネット経由で受験できる。
つまり自宅で参考書とか実機で検証しながら出来るってことじゃないのか?

認定するのに2科目以上必要な1試験のみで可能とのことで、
Oracleなら、Bronze、SolarisならSCSAのウチ1科目をインターネット試験で受験できる訳か。参考書見ながらなら簡単に合格できるんじゃね? とか思った。

そもそも監督不要受験だから本人が受験しなくても良いとか‥‥
これって実体どうなってるんだろ、かなり興味あるぞ。


≪コメント(2)
文福茶釜
さっき帰ってきました。函館は東京に比べると涼しかったですよー。念願の竜飛海底駅を見学して小雨混じりの風が吹きすさぶ竜飛岬を見に行ったり、函館に入ってからは大沼公園まで足を延ばしてビールを飲んだり、函館山に歩いて登ったり、復元した明治のチンチン電車に乗ったり、元町を散策したり、できたての函館奉行所も見てきました。ただ、朝4時に空か明るくなってくるのはなんとかしてくれ。

> インターネット試験

カンニングは考えたが、さすがに身代わり受験までは思いつかなんだ。テスト中に実機でカンニングするにしても/dev/lpなんてわかんねー。
10/08/04 22:03:13
北本
函館は涼しかったでしたか。あぁ‥‥鍾乳洞行きてぇ‥‥
また旅行行こうかなーと思ってる今日この頃。
インターネット試験の詳細はそのうち誰かアップすると思うので待ち。
というか私は使える試験が既に存在しない罠。
10/08/05 18:40:29
名前(任意)

nik5.144