.................................................
<< 10年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




イースvs空の軌跡 2010年8月1日(日)2時11分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

イースvs空の軌跡 プレイした。
総曲数155曲ということで思わず欲しくなった訳ですね。
ゲームは予想通り微妙な内容というかボタン連打で片の付くアクション。

成長要素があるので、レベル上げて武具を強化して‥‥といった遊び方。
ストーリーモードはやっつけ仕事であってもなくても良いレベル。

対戦バトルゲームだが、駆け引きなんて殆ど存在しない。
ダッシュして攻撃ボタン連打。これだけでOK。
勝てない敵に出会ったらレベル上げればいいだけのこと。

単調作業の繰り返しなんだけど成長要素が地味に面白いので、
だらだらやってしまうという。LVは99までしか上がらなかったが。

収録曲数155曲というのは、どうもコレクションで買って集めるようだ。
ゲーム内で入手できるお金で購入して増やす。
増やしたコレクションはサウンドルームで聴ける。

6種類のジャンルに分けて収録され、サウンドモードも1つのジャンルでランダム。
全種類からランダムなど選べる。
そして曲のラインナップが半端ないですね。流石155曲。

曲揃えて音楽再生マシンとしての需要が高いかもしれない。
とりあえずPSPの音を外部スピーカーに出力して音楽堪能してる次第。

ゲームとしてはあまり楽しめるものじゃないと思います。
音楽コレクションとして買うなら、5000円はまぁそこそこいいんじゃないでしょうか。

英雄伝説2 の「洞窟」がPCエンジン版のBGMじゃないのが残念です。
収録されてるの聞くと音源がめちゃくしゃショボイぜ。

それにしてもイースシリーズは名曲の宝庫だよなぁ‥‥
SCARLET TEMPEST」がすげぇ好きです。当然の如く収録されていました。


≪コメント(2)
文福茶釜
管理人さんお元気ですか? こちらはのんびり温泉療養中。ホテルのロビーの検索用PCから通信中。市内観光は開催中の港祭りにぶつかって市電は途中でバス代行輸送になってもう大変。祭りでは小学生によるイカ音頭があるらしいのでピチピチ子イカを攫って部屋で踊り食いにしてやろうと通りで待ち構えていましたが、待てども待てどもやって来るのがおばさんばかりだったというハルマゲドン。函館駅前のいくら丼は美味しかったです。
10/08/03 18:25:09
北本
風邪はほぼ完治しました。いやー健康って素晴らしいですね。
相変わらず暑い毎日が続き、会社では冷房で寒いので上着を着て仕事している状況です。

家では寝るまでは冷房つけずに扇風機の前に陣取り蒸し暑い日々を過ごしております。
美味しい魚のソテーを食べたい今日この頃です。
10/08/04 21:44:03
名前(任意)

nik5.144