.................................................
<< 10年06月 >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




未納金問題が色々ありすぎ 2010年6月20日(日)10時35分
分類:小ネタ [この記事のURL]

NHKの受信料や、給食費など払わない人がいる未納金問題ですが、
他にも例がありました。探してる訳じゃないが、
ここ数日で2つもみかけたので結構色々あるような気になった。

■オラクル、未収金問題に苦しむ岩国医療センターにBI導入
医療費の未納金! 1つの病院だけ例にあげてますが1億円とか。
全国の病院合わせたらどんだけの未納金になるんだ?
そしてBUGの多いBIを使う岩国医療センターに乾杯。
いよいよ本番稼働でのデバッグ作業の始まりますね!

■劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい
劇場アニメの制作費を受け取ってないとか酷い(ノД`) 未納金額は不明。

給食費の未納額は2005年度、全国で22億3000万円だそうです。
子ども手当が出てから少なからず支払う親が増えてるようですが、
これはモラルの問題です‥‥ちゃんと払わないとダメです。

NHK受信料未納額は不明。探したけど見つからなかった。

■転職市場の回復続く 求人、5月も増加
明るい兆し(´ⅴ`)

■パナソニック採用の8割外国人 大学生就職深刻になる一方だ
現実(´д`)

■20、30代男性8割「共働きしてほしい」女性の「専業主婦願望」と大きな溝
10年前と比べて1世帯の収入が100万円もさがったご時世ですから。
http://www.garbagenews.net/archives/719707.html

■配達、手書き新聞──生き残り模索する“街の本屋さん”
もう普通に売ってるだけでは生き残れない。

■あれ、2位じゃダメなの? 蓮舫「一番目指すのは当然」
相手のご機嫌を伺って直ぐに意見を変える人としか思えない。

■視聴率お化け数字も結構だけど、日本全国サッカー狂い…やれやれ
なにこのネガティブな意見。 かくいう私もサッカー見てないけど。


≪コメント(4)
文福茶釜
>相手のご機嫌を伺って直ぐに意見を変える人としか思えない

そういう(二枚舌を使う)人でないと政治家は務まらない。そしてこんなあからさまにやるのではなく手品師並みに右手の動きで左手の動きを隠せる人がよい政治家。

……だから小泉の評価が高かったのか!?
10/06/20 11:50:42
北本
政治家ってそんなものなのかっっっw
小泉さんは物事ハッキリいって自分で動いてる感じがしたのに好感持てた。
10/06/20 18:47:38
null
今までは、専業主婦志向よりも共働き志向の女性が上回っていたらしいですが、今年、専業主婦志向が上回ったそうですね。
専業主婦志向が高まった背景には、共働きになのに夫は家事・育児にノータッチなどの理由があるみたいです。
10/06/22 22:20:31
北本
不景気が影響しているのか?
共働きなのに育児に無頓着だと確かに何で私だけ! ってなりますね。
それに対する男の主張は、こっちは残業いっぱいして疲れてるんだコノヤロウ! な法則。
10/06/23 21:56:50
名前(任意)

nik5.144