.................................................
<< 10年05月 >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




エレメンタルバトルアカデミー 2010年5月2日(日)1時52分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

飛翔システムから新作(エレメンタルバトルアカデミー)を遊んでみた。
FPS(一人称シューティング)と呼ばれるジャンルです。
ネットワークで最大8人まで同時に対戦が可能。

今日初めてネットワーク対戦してみましたが、
人数が多くなると、これがまた非常に重たい。
4人までなら快適だが、7人でやったら重すぎて辛抱溜まりませんでした。

サポートによると最低スペックのマシンに合わせて通信するらしいので、
一人でもスペック低いマシンがあると遅くなるらしい。

内容としては、まぁ対戦ゲームというより、ほんとFPSと言わざるを得ない。
あと、キャラの武器やコスチュームとか色々変更できるんですが、
お金を貯めて購入しなければいけない。

しかもお金が全然貯まらない。
ナイトメアモード(一番難しい)クリアしても200くらいしか貯まらない。
装備品の平均価格は100位。150種類くらいあるんじゃないか?

で、もう面倒になったので、データファイル書き換えの研究始めた。
非常に単純な構造でお金のデータが解る。こんな感じで簡単に操作可能。

いいのか? これで。

まぁお金貯めるの面倒なんで、ある意味助かったけど。
あとは購入できる武器、ナイトメアモードクリアしないと、
レベル高い武器が店頭に並ばない。 これも面倒だのう。

因みにこちらもファイル編集して武器覗いてみたら、
とんでもない武器もあった。こちらはどうやって出すのか一切不明。
とりあえず、武器開放は真面目にやってますが、お金は耐えきれずorz

ゲーム内容は、対戦ゲームとしては微妙でした。
個人的にはあまり合わないタイプのゲームだなぁと。
MBAと比べると、どうも対戦という感覚がない。まぁそんな感じでした。

追加〆
上記で言ってた武器の動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10591190
ただデモムービーとかでプラムの武器は普通に見れたので追加パッチで増えると思います。現在はバランス崩壊してるので使えたものじゃない。


nik5.144