.................................................
<< 10年04月 >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2010年04月06日の雑記


なんやかんやで景気が気になるお年頃です 2010年4月6日(火)23時43分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

MCTSのIDが届かないからメール入れた件。
本日、お詫びメールが展開されてきました。IDとACCESS Codeがキタ。
早速、ログインしてやんちゃ坊主した所、認定書のPDFを見つけた。

ネットで情報を集めたところ、最近認定書の郵送は辞めたらしく、
電子データのみになったみたいです。
サイトにアクセスしてPDFの認定書がDLできた所を見ると、
どうも本当らしい。 まったくもって不拝承です。


続いて今年の昇給について通達が来ました。
去年は昇給どころか減給、夏休み3日分がマイナス計上という到底拝承できない展開でしたが今年は昇給あるらしいです。
本社待機している人以外は昇給とのこと。

いくら上がるかは5月の給料を見ないと解りません。
ここ今後の人生掛かってるので重要です。人生掛かってるので重要です。
大事なことなので2回言いました。


現在、1ドル94円前後となり一時期に比べて円安になってます。
このまま円安が続いて1ドル120円くらいになれば
日本の景気も良くなるんですがねぇ‥‥

日本人の8分の1の給料で同じ労働力になる外国人(当然日本語もできる)が
沢山いるようで、今後、コスト削減の為、日本人じゃなく
単価の安い外国人を雇うんじゃないのか?
という記事を見かけましたが、現実を帯びてる気がします。

実際OracleDBの開発部隊はインドで麺展開しているようです。
自分が店長でコンビニ経営してたら、
時給100円でやってくれる外国人雇うに決まってますね。

雇用のライバルは国内じゃなく、国外にいる。なるほど、と思いました。


nik5.144