.................................................
<< 10年03月 >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



味の素の能力無駄遣いが凄いことになってる 2010年3月23日(火)22時50分
分類:小ネタ [この記事のURL]

帰宅ラッシュの時間帯で山手線が止まりました
駅に到着した瞬間のタダならぬ雰囲気で、こりゃ直ぐに復旧しないと判断。
速攻、山手線を捨てキャンしました。振替乗車貰うのも面倒なのでスルー。

自腹別路線展開で帰宅。帰ったら帰ったで、面白いページを見かけた。

味の素のサイトがサイバー過ぎっwww

NEO TAMAGO KAKE GOHANβ とか何なのコレっっっw

自分好みの選択で調整したらいきなり高解像度のムービーとかっw
久々に爆笑したわコレ。何がしたいのか解らないところに本気を感じた。

■目薬:目パチパチはダメ 正しい点眼5%
な、なんだってぇー──っ

■さんだーぼるとさんラスト・ピュリファイフリー公開
このレベルでフリーとはなかなかに。
私の中では10時間以内のものはフリーという定義があるんですが、
どれくらいのボリュームだろ? まぁ面白ければそれでイイや。
とりあえずDLだけした。 今度さわりだけプレイしよっと。

■ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査
思ったより多いな。 けど残業酷すぎるから微妙かのー


≪コメント(4)
チャー
捨てキャンを使いこなしている!?
10/03/24 13:22:18
北本
昨日は気がつけば、昼飯を捨てキャンしました。
夕方お腹減りすぎ。
10/03/25 00:32:34
文福茶釜
昨日、冷蔵庫の消費期限切れの食材を捨てキャンしました。ついでに部屋のガラクタも捨てキャンしたいです。


これで用法あってますか?
10/03/25 01:09:32
北本
「捨てキャン」はキャンセルしてる事によって、捨てるというニュアンスですがフィーリングで使える所が醍醐味です。

上記の例で言うと「山手線をキャンセルすることで、捨てた」になります。よってキャンセルが主体。
捨てるはなくてもあってもどうでも良い単語になります。
つまり「捨て」は飾り言葉です。

「食材を捨てキャン」となると、食材をキャンセルしたことにより捨てたとなり「捨てる」が主体になります。
10/03/25 21:08:33
名前(任意)

nik5.144