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トラブル電話多すぎっっw 2010年2月7日(日)21時06分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

何か年末年始からトラブルの電話が多すぎる。
一体何が起こっているんだ?! と思うくらい無駄に多いです。
勤務時間は月〜金 9:00〜18:00 で土日祝日は完全OFFな訳ですが、
このOFFの日にトラブルあると電話がりんりん掛かってくる仕組みです。

その電話が多いってことですね。
ちょっと電話掛かってきたのを並べてみようか。

12/31(木) 01:31 ⇒30分で対応完了
01/02(土) 10:18 ⇒リーダー層へ拝承展開。小2時間で解決。
01/03(日) 05:42 ⇒クリティカルトラブル。職場駆けつけ。5時間対応。
          明け方までやんちゃしてる為、圧倒的寝不足対応。
01/08(金) 07:30 ⇒何の電話か忘れた(´д`)
01/09(土) 00:27 ⇒何の電話か忘れた(´д`)
01/17(日) 04:55 ⇒要・対処のトラブル。職場駆けつけ。6時間対応。
          この日は一睡もしてないので圧倒的死亡。
01/29(金) 02:08 ⇒何の電話か忘れた(´д`)
02/04(木) 05:16 ⇒有休取得してた為、もう一人へお任せした。
02/07(日) 03:56 ⇒緊急対処不要ぽかったのでメール投げて寝直した。new

※休前日は明け方まで遊んでる為、明け方電話は正直辛い。
 因みに今日寝たの3:35。電話掛かってきたの3:56。うおいっw

寝直して起きたの11:00頃。メールの返信みたら別の警告があるとの事。
3:56の電話とは全く別物ですが実はヘタしたらクリティカルなヤツ。
という訳で電話連絡して、まぁ結局、なんやかんやで職場行くことに。

原付でいつもの駅にたどり着くと、

ここでまさかの超展開ッ!!

な、なんとっ


電車が強風の為、運転見合わせ復旧の目処なし!
という素晴らしいコラボレーションを実現していました。

仕方なく、3つ先の駅まで原付で移動しました。
日曜日なので駅の指定駐車場に監視員がいない! という希望に賭けました。

賭は見事に成功し無事に駐輪場に堂々と原付止めて職場に向かった訳です。
そして想定通りの結論に達し職場に到着後、10分で解決しました。イェーっ!

職場に着くまで2時間掛かって、10分で解決‥‥うわぁ‥‥(´д`)
まぁ予想してた通りなので他に溜まってる仕事を色々片付けました。
お陰様で遅れを若干取り戻せました。

逆にMCPの勉強は順調に遅れてます。ヾ(゚ω゚)ノ゛


≪コメント(4)
チャー
運用は大変っすね。
でも縁の下の力持ちがいるから成り立ってるんですよね、
世界が。
あなたが生きているだけで世界が平和です。
ありがとう。
10/02/07 23:52:01
元和尚
これって本当はK課長が最初に電話を受けて、対応が必要ならメンバに作業指示するってのが正しい方法なんです。

ところで、夜間対応って、連絡受けてから仕事開始って気がします。
なので、通勤時間も含めて深夜残業で申請してもいいのではないでしょうか。
10/02/08 00:04:24
文福茶釜
> 職場に着くまで2時間掛かって、10分で解決職場に着くまで2時間掛かって、10分で解決

職場にVPNを入れて自宅から繋いで作業ができるようにしてもらうとか。
10/02/08 07:58:22
北本
本日は3:15に起こされましたっっっw
今、暫定対応が終了してメール連絡した所です。

最初に課長クラスに連絡いって、そこから必要なメンバーにディスパッチするやり方が普通ですよね。
前やってたサポートセンターでは担当への直連絡NGでした。課長⇒課長代理の順で連絡してました。
今の現場のトラブル受付対応は上記より違う所で、ちょっと色々ツッコミ所があります。

因みに運用の課長は、3rdコールになっています。
大抵私が出るので、連絡展開はされませんね。
いちおー面接時と話が食い違っているということで一悶着してたりします。
まぁこんな世の中ですから、ウチの会社としても別現場へ簡単へ行くわけにはだめという事ですね。

がしかし、月給がどんどん下がっているので潮時感が出てきましたよ。

自宅から会社のPCに接続できることは悔しいですがセキュリティ上有り得ないのが残念です。便利ですけど。
10/02/09 03:57:28
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nik5.144