.................................................
<< 10年01月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



古いネタを引っ張り出すよ 2010年1月11日(月)12時51分
分類:小ネタ [この記事のURL]

世間的に名作ダーと言われているADVゲームでも、
個人的に全く受け付けず途中挫折するものがあります。
その2作品がPSPに移植されるという状態になってきた。うむ。

■あの傑作ADVGがPSPで登場!『CROSS†CHANNEL 〜To all people〜』
■注目の同人ソフト「ひまわり」がPSPへ移植されて来春発売
この2つ、両方ともテキストの面白みが全然なく眠気全快になるので、
途中で挫折した作品です。
読んでて好奇心が疼くような展開がなく退屈という共通点がある。
また最後まで読まなければ真の面白さを味わえないのも同じ。

これ今で言うFF13と同じこと言えないか?
退屈な展開から漸く解放されて面白くなるのが30時間後と言われてますが、
ADVゲームだって同じじゃないか? と思ったのは価値観の違いか。

■歯医者では、口の中で何が起こっているのか
地味に納得。

■パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか
これは疑問に思った。なるほど納得展開。

■「ブックカバーお願いします」、言ってますか?
言ったことないし、個人的には全く不要だと思ってる。嵩張るから。
電車の中で本読んでる人、DS流行ってた頃に比べてかなり増えてきたけど
殆どみんなブックカバーしてる。汚れるのが嫌なのか、読んでるタイトル見られるのが嫌なのか、どっちだ?

■村上春樹「1Q84」強し、伊坂幸太郎も人気「2009年読んだ本ランキング」
1Q84は文庫化されたら読もうかな。伊坂幸太郎人気だなぁー。
ゴールデンスランバーは映画化されるし、確かにこの人の小説は読んでて面白いと思った。
積み小説5冊になったんですが、どうも「積ん読」と言うらしい。
つまり今のステータスは「積ん読5冊」になる。

■『賭博黙示録カイジ』の名ゼリフランキング
カイジ名台詞オオスギ。

■7つの疑問をサービス提供企業に聞いてみた クラウドは企業に役立つか
後で読もうと思って放置してたのを備忘録変わりに残しておく。


≪コメント(5)
文福茶釜
「クラウドは企業に役立つか」というより、今後はクラウドが企業に役立つように設計されたシステムが必要とされるのではないかと。まずは生産性にはなーんにも寄与しないのに容量だけは必要となるデータバックアップシステムあたりから。

CROSS†CHANNELはミキミキとの会話を楽しむゲームだと思えばさほど眠くもなるまい。
10/01/12 01:55:07
チャー
眼福っす!
10/01/12 18:15:33
北本
クラウドの記事、まだ読んでねぇw
CROSS†CHANNELはやるのが面倒なので、きっとやらない。

眼福->麺です。
10/01/14 21:40:41
元坊主
miserの反対語はgenerousです。
10/01/16 06:17:10
北本
イェァー It's generous!
10/01/16 11:18:56
名前(任意)

nik5.144