.................................................
<< 09年12月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2009年12月17日の雑記


FF13買ってきたー 2009年12月17日(木)21時30分
分類:ゲーム [この記事のURL]

FF13買ってきた。定時ダッシュのつもりが19:25頃まで滞ってしまった。
しかも、作業の取りまとめメールしないで帰ったっw
まぁ先行してやってる作業で特に言われてる訳じゃないので良し。

秋葉ヨドバシに着いたのは19:50頃でした。
ゲーム売場は6Fなんですが1F〜6F全フロアのレジにて販売するとの事。
折角なので、6Fゲーム売場を覗いてみましたが、かなりの人混みでした。


発売日に人気ゲーム店で買ったの社会人になって初めて。
久々に盛り上がってて何かテンション上がりました。

混雑が嫌いなので5Fのレジで買いました。
こっちは誰一人並んでないのでサクッと買えた。
時間を有効に活用した感じがして、得した気分。

初回出荷は180万本だそうで、消化率がどこまで伸びるのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000002-maiall-ent
今後のPS3に勢いにも影響するので興味ある。

で、今、自室でやんやしてる所ですが、パッケ裏見て、
アフロの扱いが小さすぎて笑った。
恐らくパッケ裏に載ってる全キャラ中、
一番小さく描かれていると思われる。

さすがアフロッ!

今からプレイするから名前覚えてやんよっ!

という訳で今からFF13軽くやろう。



FF13 First Impression 2009年12月17日(木)23時02分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

という訳で、軽くFF13をプレイしてる訳ですが、
オープニングからFFらしさ全快。
何が何やらイミフメイだけど取りあえず、凄そうな展開だ‥‥
と思わせる所は流石。

戦闘が早くてサクサク進むのイイですね。今の所、殆どストレス感じない。
また戦闘終わると自動で体力全回復するようだ。
コマンドをリーダーキャラオンリーにしたり、MPという概念を取っ払って
ATBを使っての戦略にする当たりが斬新で良いですね。

MPの概念取り払ったのは、テイルズofリバースが記憶に新しいので
それほどインパクトはなく自然に入り込める。

だが、しかし自分的に圧倒的不拝承な事がありました。

振動のON/OFF設定がないッ(゚д゚)

もはや耐え難い苦痛‥‥とにかく揺れるの大嫌い。
そもそもこれのせいでコントローラー重くなってるのが納得いかん!
初代PS3は、デュアルショックなしだったのが羨ましくて仕方ない。

流石にこのままじゃ耐えきれなかった為、
デュアルショックを取っ払う事にしました。

作業前


う〜ん、何やらコードが着いてる(当たり前だ)
先端の重りさえ取れば問題ないんですが、手で頑張ってもビクともせず。
面倒になったので配線毎、切断することにした。

作業後


はっはっはー! どうだこのヤロウっw

圧倒的にスリムアップしたコントローラー。マジで軽い。最高。

問題はコントローラーとしての役割が機能するかどうか。
早速、プレイしようとするが、、あれ?w
コントローラー番号が4つとも点滅しまくってホームボタン押しても
点滅が消えないんだけどっっw 壊れちゃったかな?

念の為、USBケーブルで繋げてみると‥‥

お、1Pでセットアップされた。全てのキーを試した所、正常。


‥‥。




うん。


無線機能が壊れましたっっww


なるほど、あの線切ったら無線が駄目になるのか。1つ学習したぜ。
皆さんもコントローラーの取り扱いには注意しましょう。

まぁ元々、(変換器使用して)PS2のコントローラー使ってゲームやるつもりだったんだけど、PS2コンにもデュアルショック付いてるから駄目かなー‥‥

アナログスティックとかコンパクトで、十字キーも良い感じで
非常に使いやすいんだけど、どうしよ(´д`)


nik5.144